トピックス

TOPICS

トピックスでは、パナソニックエンジェルスに関する最新情報をお届けしています。

エディオンディスタンスチャレンジにて、信櫻選手が5000mで自己新記録

12月7日(木)、「エディオン ディスタンスチャレンジ in 大阪2023」が大阪府・ヤンマースタジアム長居にて開催されました。
パナソニックエンジェルスからは渡邊菜々美選手、信櫻空選手、ジャネット ニーヴァ選手が女子5000mに、中村優希選手が10000mに出場しました。

女子5000mでは、信櫻選手が15分31秒45(7位)で自己記録を更新しました。
ニーヴァ選手は3000mまでペースメーカーとして他の選手を引っ張り15分19秒60、渡邊選手は15分48秒83でゴールしました。
10000mに出場した中村選手は32分58秒41(7位)でした。

【信櫻 空選手コメント】

今回のレースは、駅伝の良い調子を維持した状態で迎えることができ、15分30秒は最低でも切りたいという目標で臨みました。結果15分30秒は切ることができず、順位も日本人2位ととても悔しい結果になってしまいました。

前半はチームメイトのニーヴァのお陰でリラックスした走りができていたのですが、後半に動きが固まってしまい自分の良さが最大限発揮できなかったと思っています。
今回の反省は来年に活かし、さらに高いレベルの目標に挑戦できるように練習していきたいと思います。今年最後のレースを自己ベストで締めくくれたのは良かったです。

今年もパナソニックエンジェルスに沢山のご声援ありがとうございました!

ジャネット ニーヴァ選手

渡邊 菜々美選手

中村 優希選手