トピックス

TOPICS

トピックスでは、パナソニックエンジェルスに関する最新情報をお届けしています。

兵庫リレーカーニバル グランプリ女子10000mで中村選手が自己新記録で5位入賞。グランプリ女子1500mでニーヴァ選手が2位入賞、信櫻選手が5位入賞。

4月22日(土)~23日(日)、「第71回 兵庫リレーカーニバル」が兵庫県神戸総合運動公園ユニバー記念陸上競技場にて開催されました。
22日は強い北風の吹くコンディションでしたが、グランプリ女子10000mに出場した中村優希選手は第3位集団をキープし、自己新記録32分41秒43で5位入賞を果たしました。
23日(日)は打って変わって日差しの強いコンディションで、グランプリ女子1500mに出場したニーヴァ選手は初めから先頭集団でレースを引っ張り最後は4分12秒97で2位、信櫻選手も4分21秒31で5位にそれぞれ入賞しました。

中村優希選手

中村優希選手

ジャネット ニーヴァ選手

信櫻 空選手

中村 優希選手コメント

新年度初のレースで自己ベストを更新することができました。ハーフマラソン後、あまり練習ができていない中ではありましたが、トラック種目でのベスト更新は約2年半ぶりだったので素直に嬉しく、これからのレースに勢いをつけられる大会にすることができたかと思います!!
これからレースが続きますが、一つ一つのレースに目的や意味を持たせて取り組んでいきます!応援よろしくお願いします!

信櫻 空選手コメント

今日もタイムとしては納得のいくものにはなりませんでしたが、2周目を落とさずに気持ちに余裕をもって走ることと、今回は日本選手権を見据えて日本人3位以内という順位も意識していたので、そこが達成できたことは金栗記念の時に比べて手応えを感じるものになりました。
やはりラスト500、300mに課題が残るので、そこは日本選手権本番に向けて高地(坂トレ)なども利用しながら後半しっかり動かしていく体を作っていきたいです。確実に練習はできていて力は付いていると思うので、良い練習を継続させていきたいと思います。
まずはゴールデンゲームズinのべおかでは15分20秒台を、東日本実業団陸上ではまた自分で積極的な走りができるよう準備したいと思います。
ご声援ありがとうございました。