トピックス

TOPICS

トピックスでは、パナソニックエンジェルスに関する最新情報をお届けしています。

まつえレディースハーフマラソンにて、中村優希選手が自己新記録で優勝

3月19日(日)、「第44回 まつえレディースハーフマラソン」が島根県・松江城大手前発着にて行われ、パナソニックエンジェルスから中村優希選手が出場しました。
天候は晴れて風もなく絶好のコンディションのなか、中村選手は最初から先頭集団を引っ張る積極的な走りで、終盤は接戦を制し1時間10分48秒で優勝。2月5日開催の「香川丸亀国際ハーフマラソン大会」に続いて自己記録を1分以上更新しました。

中村 優希選手コメント

今回は最低でも自己ベスト更新、狙えれば1時間10分台を目標にレースに挑みました。
学生の方にとっては日本代表の選考ということで、順位を意識してのレースになり、私自身はタイムを求めていたので終始、集団を引っ張っていくレースになりました。しっかりペースを刻み、後半の上り坂やラストも粘ることができました。なかなか結果が出ないことが続きましたが、目標タイムを達成し更に今季ラストレースを優勝という形で終えることができ嬉しく思います!!
今回の結果をこれから始まるトラックシーズンにいい形で繋げ、これからもたくさんの方に応援してもらえるよう頑張ります(^^)/