トピックス

TOPICS

トピックスでは、パナソニックエンジェルスに関する最新情報をお届けしています。

内藤選手 地元小学校での講演会実施
「夢の見つけ方と夢に近づくコツ」

こんにちは。内藤早紀子です。
いつもたくさんのご支援、ご声援をありがとうございます。
2023年2月24日(金)に地元の小学校6年生約100名を対象に、「夢の見つけ方と夢に近づくコツ」というテーマで講演を行いました。

自分が小学生の時にどんな子供だったのか、陸上競技を始めてからどういった考えで過ごしてきたのか、自身の経験を踏まえて、小学生にも夢を持ってほしいという思いを中心にお話しさせていただきました。あまりこういう場には慣れていなかったため、どういう話をしたらいいのか、どういった資料を作ったら分かりやすいのかを一から考え、たくさん悩みながら準備をしました。小学生を目の前にして初めは緊張していましたが、話しているうちにもっと色々なことを伝えたいという思いをもって話をすることができました。

コロナの影響もあり、陸上教室やこういった社外活動があまりできていませんでしたが、ようやくこういった活動を再開することができて、私も嬉しく感じました。
今後もパナソニックやエンジェルスの存在を知ってもらえるよう、このような活動を積極的に行っていきたいと思います。応援をよろしくお願い致します。