トピックス

TOPICS

トピックスでは、パナソニックエンジェルスに関する最新情報をお届けしています。

出雲くにびきマラソン大会にゲストランナーで参加
地元中学生向け陸上教室を開催

3月5日(日)、出雲市にある県立浜山公園をスタート・フィニッシュとする「第40回記念 2023出雲くにびきマラソン大会」に、内藤早紀子選手(5㎞の部)、中村優希選手(10㎞の部)がゲストランナーで参加しました。
大会前日には同公園内にある陸上競技場にて、集まった出雲市内の中学生19名に陸上教室を開催しました。
内容は、2名の選手が中学生の時に実際に行っていた練習、今も意識している動きを中心に、「動きづくり」「流し」「リレー」というメニューを組み立て実施しました。
リレーで同じチームになるとお互いが打ち解け、声を掛け合い、真剣さの中にも楽しい陸上教室となりました。

出雲くにびきマラソン大会当日は、春の訪れを感じる暖かな気候で、内藤選手も中村選手も、全国から参加した2500名を超えるランナーの皆さんと一緒に汗を流し、笑顔でゴールしました。

内藤 早紀子選手コメント

3月5日に島根県出雲市で行われた、出雲くにびきマラソンに中村選手と参加しました。前日には市内の中学生向けに陸上教室を行い、中学生と一緒に走ることで原点である楽しむことを思い出すことが出来ました。今回参加して頂いた中学生の今後に少しでも参考になる時間になってくれていたら嬉しく思います。
マラソン大会では5kmの部に参加し、風の強いコンディションではありましたが、ランナーの皆さんの直向きな姿にパワーをもらいました。
今回の大会に参加して1番感じたことは参加者や応援の皆さん、大会役員の皆さんみんなで大会を作り上げている温かい雰囲気が印象的でした。
このようなイベントにまた参加できることを改めて嬉しく感じられた2日間でした。

中村 優希選手コメント

今回、ゲストランナーとして出雲くにびきマラソンに参加しました!ゲストランナーは初体験でしたが、あたたかい応援もあり楽しく走ることができました^_^ また、大会前日には中学生を対象とした陸上教室も行わせていただきました。一生懸命取り組んでいただける姿を見て改めて初心を思い出すことができました! 2日間でとても良い経験をさせていただきました!^_^
またご縁があれば参加させていただきたいです♪ありがとうございました!