トピックス

TOPICS

トピックスでは、パナソニックエンジェルスに関する最新情報をお届けしています。

トピックス 2017年4月

兵庫リレーカーニバルで、森田詩織選手、堀選手が入賞

  4月22日(土)23日(日)に、兵庫県神戸市(ユニバー記念競技場)で開催された「第65回 兵庫リレーカーニバル」にて、森田詩織選手が5000mに出場し、16分07秒58で3位に入賞しました。また、10000mに出場した堀優花選手も、32分22秒18で3位に入賞し、それぞれ表彰台に上りました。

  堀選手は自身初の10000mでしたが、6月の日本選手権出場記録を突破、8月世界陸上ロンドン大会への参加標準記録(32分15秒)に後一歩と迫りました。

森田詩織選手

堀優花選手

2017年度 新入部員のお知らせ

  パナソニックエンジェルスに、4月1日に入社した3名が加わりました。
  先輩選手たちとともに、競技に、仕事に、精一杯頑張りますので、皆様の応援をよろしくお願いします。

戸部 千晶 (とべ ちあき)

出身

石川県/星稜高校

主な成績

全国都道府県対抗女子駅伝 石川7区 12位
全国高校女子駅伝 5区 12位

ご挨拶

初めまして。石川県出身、星稜高校出身の戸部千晶です。
小学3年生から陸上クラブに所属し、徐々に本格的な練習をしてきました。
趣味はピアノを弾くことと、お菓子を作ることです。
高校での思い出は、部活動で1年生の時に、都大路でアンカーとして走らせていただき、チームの目標を上回るタイム、順位でゴールできたことです。
これからは、パナソニック女子陸上競技部として活動していきます。
恵まれた環境で走れること、たくさんの方々に支えてくださっていることに感謝し、日本だけでなく世界でも通用するような選手になりたいです。また、どんな時も“笑顔”を忘れずに頑張ります。応援よろしくお願いします。

渡邊 菜々美 (わたなべ ななみ)

出身

静岡県/加藤学園高校

主な成績

全国都道府県対抗女子駅伝 静岡5区 9位
東海地区高校女子駅伝 1区 4位

ご挨拶

初めまして。静岡県出身、加藤学園高校出身の渡邊菜々美です。
小学校から中学校、高校と陸上をしてきました。
高校時代の思い出は部活動です。楽しいこと、大変なこと色々ありましたが、とても充実した3年間でした。
また、仲間に恵まれ陸上競技がさらに好きになりました。
趣味はインターネットで、食べ物を調べて、どんな味かとか作り方なのかなどを妄想することです。
コツコツ努力すること。周りへの感謝の気持を忘れずに頑張ります。
パナソニックエンジェルスの一員として、世界で戦える、愛される選手になりたいです。その際は、是非とも応援を宜しくお願いします。

川路 芽生 (かわじ めい)

出身

鹿児島県/樟南高校

主な成績

南九州高校選手権 1500m 3位
全国高校女子駅伝出場

ご挨拶

初めまして、鹿児島県出身、樟南高校出身の川路芽生です。
保育園の頃にかけっこが得意だったことから、中学校では陸上部に、高校では駅伝部に所属し、仲間と共に青春の日々を走って参りました。
高校時代の思い出は、目標に向って仲間と切磋琢磨した三年間の部活動の日々と、二年生の時に駅伝で私の学校としては二十年ぶりの全国大会出場をさせていただいたことです。
趣味は、美味しいものを調べたり、食べに行ったりすることです。
自分のスピードを活かしながらリズムを淡々と刻み、駅伝でもトラックでもその時の最大限のパフォーマンスができるようになりたいと思います。
たくさんの経験をして、速いだけでは無く、強い選手になれるように、パナソニックエンジェルスの一員として頑張ります。
自分の走りで誰かを支えられたら、と思います。宜しくお願い致します。