トピックス

TOPICS

トピックスでは、パナソニックエンジェルスに関する最新情報をお届けしています。

トピックス 2017年3月

堀選手と森田香織選手が、世界クロスカントリー選手権の日本代表選手に選出される

  2月25日(土)、福岡県海の中道海浜公園にて開催された「第100回 日本陸上競技選手権大会クロスカントリー競走」のシニア女子8kmで、堀選手が準優勝、森田香織選手が4位に入賞しました。

  この試合は3月26日(日)にウガンダ共和国にて開催される「第42回 世界クロスカントリー選手権大会」の選考試合となっており、日本陸連から日本代表選手として、堀優花選手と森田香織選手が選出されました。

堀優花選手

森田香織選手

    

 ■堀優花選手コメント

 こんにちは。堀 優花です。いつも応援ありがとうございます。

 私は2月25日に福岡で行われたクロカン日本選手権のシニア女子8キロに出場してきました。

 クロカンを走るのは、高校1年生以来で3回目の経験でした。

 今年は上位入賞すると世界クロカンに出場できるということで、それを目標に持ちレースに臨みました。レースでは先頭で引っ張ることができ、楽しかったです。

 結果は2位と、表彰台にも上がることができ嬉しかったですが、それ以上に悔しさがあります。あと3秒、粘り切れれば1位だったのにと思ってしまいます。いつも満足のいくレースができないので、タラレバにならないレースを、これからしていくようにします。

 そして初めてのジャパンのユニフォームを着られるので、世界の強い人たちと一緒に走れることを楽しみに頑張って来たいと思います。

 ■森田香織選手コメント

 いつも温かいご声援ありがとうございます。森田香織です。

 2月25日福岡の海の中道海浜公園で行われた第100回日本選手権クロスカントリー競走大会にパナソニックから森田香織・詩織・堀優花が出場しました。会場まで足を運んでくださった方々、またテレビをご覧になってくださった方々、たくさんの応援本当にありがとうごさいました。

 最近は雪の中でのレースが続いていましたが、今回は晴れまた毎年風が強く吹くコースなのですが、あまりなく、いいコンディションの中でのレースになりました。

 結果は堀優花が2位、森田香織が4位となり世界クロスカントリー大会に日本代表として選出していただくことになりました。また森田詩織も13位でチームの上位3名の合計順位で争われる団体戦でチーム優勝することができました。チーム優勝は今年の駅伝に繋がるいい結果になったと思いますし、またパナソニックの成長した姿をアピールする事が出来たのではないかなと思います。

 私自身、初めて日本代表として国際大会に出場することが決まり、嬉しい気持ちでいっぱいです。世界の舞台で競走面はもちろんのこと生活面でもいろんなことを学んで今後の陸上人生にいかしていけたらと思っています。

 世界クロスカントリー大会は3月26日にウガンダで行われます。引き続き応援よろしくお願いします。

クロカン日本選手権で堀選手が準優勝・森田香織選手4位入賞

  2月25日(土)、福岡県海の中道海浜公園にて開催された「第100回 日本陸上競技選手権大会クロスカントリー競走」のシニア女子8kmに、パナソニックエンジェルスから3人の選手が出場しました。

  堀優花選手と森田香織選手が終始先頭集団にて試合を運び、堀選手は、惜しくもトップと3秒差の26分49秒で準優勝、森田香織選手が27分04秒で4位。森田詩織選手も最後まで粘りの走りをみせ27分48秒で13位でゴールしました。

  パナソニックは出場選手上位3名の合計順位にて争われる団体戦にて優勝しました。

森田香織選手、堀優花選手

森田詩織選手

表彰式にて(左)堀選手、(右)森田香織選手

応援ありがとうございました