よくあるご質問

転勤者用社宅制度

【転勤者用社宅: これから退去される方】現在社宅に入居しています。 社宅を退去する際の引越しの手続きはどうしたらいいですか?

引越し費用は、会社負担となるケース・会社負担とならないケースがあります。
詳しくは、人事へ確認してください。
会社負担となるケースは、人事からの案内に沿って手続きをしてください。
会社負担とならないケースは、共済会の引越しサービスをご活用ください。

■HRPSC集約事業場以外の場合
事業場人事が窓口となりますので、所属事業場の人事の方へご確認ください。

■HRPSC集約事業場の場合
PBSの引越システムよりメールをお届けします。メールに記載されているURLにアクセスして登録してください。
※ごくまれに迷惑メールフォルダに届いている場合があるのでご留意ください。
HRPSCのHPで【申請方法等(イントラネットサイトのみ)】をご確認ください。
HRPSC住宅担当(イントラネットサイトのみ)
※【HRPSC集約事業場一覧(イントラネットサイトのみ)

■共済会 引越しサービス
共済会の引越しサービスについては下記ページにてご確認ください。
共済会 引越しサービス(イントラネットサイト)
共済会 引越しサービス(インターネットサイト)】ID:87sumai / PW:87sumai

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