よくあるご質問

転勤者用社宅制度

【転勤者用社宅: 入居中の方】個人都合で社宅が長期不在になりますが、何か連絡は必要でしょうか?

漏水、火災等の際に安否を確認させていただく場合がありますので、必ずご連絡を
お願いいたします。
特に長期不在(1ケ月以上)の場合は、管理会社に必ず連絡してください。
また、防犯のために、ポストに郵便物が溜まらないよう、郵便局に不在届(最長30日)を出すなどの
対応をお願いします。
管理会社が不明の場合は、下記にお電話をお願いいたします。
パナソニック共済会 社宅課管理係:06-6995-1030

長期不在の間の社宅使用料の控除について
基本的には個人都合での長期不在の間の社宅使用料は控除されます。
特別な事情がある場合は、人事にお問い合わせください。

<人事について>
■HRPSC集約事業場の場合
HRPSC住宅担当(イントラネットサイトのみ)】が窓口となります。
※【HRPSC集約事業場一覧(イントラネットサイトのみ)

■HRPSC集約事業場以外の場合
事業場人事が窓口となりますので、所属事業場の人事の方へご確認ください。

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