よくあるご質問

住居費補助制度

【転勤者用社宅: 住居費補助制度】社宅制度と住居費補助制度、両方を同時に進めたいのですがどうすればいいですか?

社宅と住居費補助、両方を検討する場合でも、まず社宅の入居申込みをしてください。
(入居申込時、住居費補助も検討してる旨を「住宅の希望」欄に記入いただくと、あわせてご紹介します。)

社宅入居申込みについて(イントラネットサイト)
社宅入居申込みについて(インターネットサイト)

最終的に住居費補助とする場合は、事業場人事に対して社宅申込みのキャンセルと住居費補助の申請手続きが必要となります。住居費補助の手続きの詳細は、人事又はHRPSCへご確認ください。

<人事について>
■HRPSC集約事業場の場合
HRPSCのHPで【申請方法等(イントラネットサイトのみ)】をご確認ください。
※【HRPSC集約事業場一覧(イントラネットサイトのみ)

■HRPSC集約事業場以外の場合
事業場人事が窓口となりますので、所属事業場の人事の方へご確認ください。

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