よくあるご質問

社宅つうしん

vol.10 社宅制度に関するよくあるQ&A

(2021.02.22)

こんにちは!これからの時期は、ご家族が新生活を迎える方や、ご自身の職場異動等で生活
環境に変化を迎える方も多くいらっしゃるかと思います。社宅つうしんvol.10では、異動や転宅
の際に皆さまからのご質問が多い内容をQ&A形式でまとめてご紹介いたします。
また、2020年11月導入の社宅チャットボットについても記事の後半で紹介いたします。

皆さまからのお問い合わせ状況

vol10-01.png

社宅制度・規程、入退去手続で問い合わせの多いQ&A

vol10-02.png

社宅制度・規程について
vol10-03.png
ご参考:■社宅・住居費補助の相違点 (イントラ)

vol10-04.png
ご参考:■社宅つうしんvol.6物件変更条件と社宅の物件紹介基準
 
vol7-1021.png

vol10-05.png

費用について
vol10-06.png
 

vol10-07.png
     ご参考:■個人負担費用簡単計算ツール(イントラ)
         ■地域別個人負担率と共益費の個人負担(イントラ)
         ■社宅つうしんvol.5 社宅の入居期限と使用料について
vol7-1051.png

vol10-08.png

vol10-15.png
    ■パナソニック共済会 社宅運営チーム   
     メール:ksk.syataku@gg.jp.panasonic.com
 
ご参考:■社宅の費用について(イントラ)
vol10-16.png

vol10-10.png

入・退去手続きについて
vol10-11.png
ご参考:住居費補助申請について(HRPSC集約事業場の場合)(イントラ)

vol10-12.png

vol10-13.png

vol10-17.png

vol10-18.png

vol10-19.png
ご参考:入退去日の変更が発生してしまった場合(イントラ)
vol10-20.png

vol10-21.png
vol7-113.png

vol10-27.png

社宅お問い合わせチャットボットの導入つきまして

  日頃より社宅をご利用いただいている皆様への更なるお役立ちを目指し、
  2020年11月より、共済会のSMyLE内の社宅ページに
  社宅お問い合わせ用チャットボットを導入いたしました。
vol10-22.png
  ■ここからは、チャットボットの使い方について、3つのステップに分けて
   説明いたします。
 

 
 
  今回は「給湯器が壊れた場合は、どうしますか?」と質問してみます。
 
vol10-23.pngvol10-24.pngvol10-25.pngvol10-30.png

vol10-29.png※チャットボットは移動先ページの右下に設置されております。

  皆様の社宅生活を快適にするため、転勤時のお困りごとを解消するため、
  チャットボットを育成していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
カテゴリー:

※カテゴリー:同じカテゴリーの一覧にリンクします。

このページはお役にたちましたか?