終身医療保険≪スマート・ケア2024≫
そろそろ親の身体が心配。親の世代の医療保険は...
自分の親が医療保険に入っているかご存知ですか?離れて暮らしていたとしても親が長期入院などになった場合は、当然ながら自分の生活にも無関係ではいられませんよね。
高齢者が終身医療保険に入っていないことが多いのは...
高齢化が進む日本において、医療保険は今でこそ「終身保障」「日帰り入院から保障」が主流ですが、今のような終身保障タイプ医療保険が広く発売されるようになったのは約20年ほど前からのことで、 それまでは、70歳満了型や、更新型、8日以上の入院が支払い条件、等がほとんどでした。
若い時には医療保険に加入していたけれど、更新のときに
保険料が値上がりして、解約してしまった。
20年ほど前の医療保険は、通院保障はおろか、日帰り入院も保障が無い保険も多くありましたね。今とは事情が違いますね。
医療保険に加入するときの条件、健康告知について
保険会社は、保険の対象となる被保険者の病歴や健康状態などのリスクを把握して、保険申込みの引き受けを判断します。被保険者全員の健康状態を詳しく調査することはできませんので、申込みにあたっては自己申告を求めます。この自己申告の内容で保険加入の引き受け可否判断を行う。これが一般的な医療保険の健康告知です。申告内容によっては、厳しい条件が付けられていることもあります。
年を重ねて、だんだんと健康診断で指摘が増えたり
薬の種類が増えたりしてきました。
そうなると一般的には、医療保険に申込みしようとすると、
加入のための条件が付いてしまいがちです。
☆☆ご両親もふくめ家族みんなで備えられる☆☆
終身医療保険≪スマート・ケア2024≫
会社制度として準備した終身医療保険だからこそ!
本人や配偶者だけでなくご両親も、簡易な告知でお申込いただけます!
病歴のある方でも3項目の簡易告知をクリアすれば申込できる、
一生涯保障の医療保険です。
気になる告知内容や保障内容など、
詳しい情報は「ライフデザインBook2025」からご覧ください。
ご検討にあたっては、制度説明書を必ずご確認ください
関連ページ
202503-L413