グループ生命共済≪みんなのそなえ≫
いざという時に役に立ってこそ、 グループ生命共済 ≪みんなのそなえ≫
医療保険は何のために加入するのでしょうか?
それは、入院・手術などで治療費がかかったり、生活に支障が出る場合に給付金で補うためですね。
「グループ生命共済に入っているけれど、健康だから給付請求をする機会が無い。」そんな方もおられると思います。
もちろんそれに越したことはないけれど、いざという時には役に立っているのだろうか?気になりますよね。
グループ生命共済は、たとえばこのように給付金をお支払いしています。
※自己負担額の例は、グループ生命共済≪みんなのそなえ≫の過去の支払実績に基づいています。
(一例のため、自己負担額は地域や医療機関によって異なります)
また、健康保険の高額療養費制度、および出産育児一時金は考慮しておりません。


実際、毎年多くの方に給付請求をいただき、お支払いをしています。(例年約6,000人)
この度、グループ生命共済で給付金を受けられた方へアンケートを実施し、
給付請求に対するたくさんのお声をいただきましたので、一部ご紹介します。
大変助かりました。今後ともサポートをお願いします。
給付申請はやってみると簡単なので、後回しにせずお早目に手続きすることをおすすめします。
思いがけない入院が続きましたが、迅速に給付金の対応をして頂き感謝しています。万一の時の安心のためにグループ生命共済への加入を強くお勧めします。
今回給付を受ける立場になって初めて保障内容についてしっかりと見直しました。できればそうなる前の普段からよく確認しておくべきだと痛感。より手厚くしておくことをお勧めします。
いかがでしたか?
こんなにたくさんの皆さまに、お役立ちできているのが「グループ生命共済」です。
年に一度、福祉一斉募集のこの時期には是非、
加入されている方は「うっかり請求忘れ」がないか、
まだ加入されていない方はご家族そろってのご加入を検討してみてください。
ご検討にあたっては、制度説明書を必ずご確認ください
関連ページ
202503-L416