Panasonic

株式会社パナソニック共済会

がん保険が必要なのはわかるけど...

がん治療にはどれくらいのお金がかかるの?

がんの治療のために、いま実際にはどれくらいのお金がかかっているのでしょうか?気になる方も多いと思います。医療機関での治療にかかるお金と、それ以外にかかるお金、その他、治療費が高額になるケースなどについて理解したうえで、保険で備えておくべきお金や現在のがん治療に必要な保障内容を考えましょう。

がん治療の「期間」と費用の関係

がん治療は長期にわたることで治療費の総額が高くなることもあります。

graph_term_1.jpg

通院治療の増加

近年は「入院」よりも「通院」で治療を続ける人のほうが増えてきています。

graph_hospital_1.jpg

「入院治療」だけでなく
「通院治療」に備える必要があるんですね。

がんの種類や進行度、また個人差によって治療方針も異なり
一概には言えませんが上記の統計が、現在のがん治療にかかる
お金や必要な保障内容の一つの参考になればと思います。

またリスクへの備えはその時の「家計の余剰資金」にもよっても変化します。
ご自身に必要な「がん保険で備えるべきお金」をこれからの
マネープランの中の一つとして組み入れてみてはいかがでしょうか。

現在のがん治療にあわせた、パナソニックグループ専用のがん保険

▼お申込みはこちらをクリック!▼

dairiten_hokengaisya.png

AFH020-2024-0017 2月7日(260207)

関連ページ