よくあるご質問

住宅積立金制度終了後(2004.7.2)の取扱いについて

【住宅積立金制度終了後の取扱い】経過措置終了時の定期預金通帳について<当時、国内勤務の従業員>

経過措置期間終了時に国内勤務の従業員の定期預金通帳は、次の扱いになっております。

1.移管先銀行のお届け出住所が国内の場合
  移管先銀行より定期預金通帳が発行され、登録住所に郵送(配達記録)されます。
  解約は、定期預金通帳とお届印持参で、移管先銀行国内本支店で行ってください。

2.移管先銀行のお届け出住所が海外の場合
  移管先銀行へ連絡し、住所変更手続きを行ってください。
  住所変更手続き終了後、定期預金通帳が郵送で送付されます。
  定期預金通帳が届いた後は、上記1の従業員と同じ方法で解約できます。

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