仕事紹介

お客様に満足してもらいパナソニックファンになってもらうための仕事内容の紹介です。

サービスエンジニア

仕事紹介:サービスエンジニア

パナソニック商品をお使いのお客様のお宅にお伺いして修理サービスを提供する仕事です。
お客様は商品が故障して使用できず困っている方がほとんどです。修理する技術力だけでなく、お客様の不安を安心に変えるためのヒューマンスキルが大切になる仕事です。
お客様に一番近い立場でパナソニック製品の役立ちをメーカーの製造部門へフィードバックする役割も担っています。サービスエンジニアの意見がより良いものづくりにも貢献しています。

一般事務(フロント)

仕事紹介:一般事務(フロント)

修理サービスの手配と管理を行なう仕事です。
故障状況を確認し必要な部品の手配、訪問するサービスエンジニアの日程調整、お客様へのアポイントを行ないます。担当する商品の商品知識と電話による高品質なお客様対応が必要になります。
商品が故障して不安に思っているお客様に安心感を与えてご満足いただけるサービスを提供します。困っているお客様、不満のあるお客様のお話をしっかりと聞いてお困りごとを解決する仕事です。

技術営業・施工管理

仕事紹介:技術営業・施工管理

マンションの管理会社や管理組合に対して現在お使いの商品の入替提案を行ないます。
インターホンや消防設備、LED照明などが主商品になります。近年では太陽光発電や充電スタンドなどの需要も多くなっています。
商品知識や技術力だけでなく、お客様との信頼関係を構築する人間力も大切になる仕事です。
パナソニックの製品を選んでいただくための営業活動〜安全に工事を行う施工管理までを行ないます。

女性サービスエンジニアも活躍しています。

女性サービスエンジニアも活躍しています

2014年度入社 北海道支社サービス部配属

機械を触るのが好きだったので学校の先生の勧めで入社しました。
住宅設備品、照明、電器温水器など修理を5件〜6件/日に訪問します。
お客様は主婦の方が多く、温かく接してくれることが多いです。
「直してくれてありがとう」「寒いのにありがとうね」などと言っていただけるととても嬉しいので、楽しく仕事ができています。
これからは技術力を更に磨いて難しい修理もできるようになりたいと思っています。
会社では資格取得支援制度もありますので有効活用して資格取得を目指します。

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