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お電話でのお問い合わせ

ご購入後の弊社製品に関するサポートを御用命の際は、「受付時に必要な情報」をご確認のうえ、下記窓口までお問い合せください。
保守契約いただいているお客様につきましては、ご契約書に記載されている窓口へお問い合せください。

窓口のご案内

  • パナソニックLSネットワークス株式会社 お問い合せ窓口
  • Tel :0120-312-712
  • 受付時間 :平日9:30〜12:00 / 13:00〜17:00
  • (土日祝祭日、年末年始(12/29〜1/4)および弊社休業日を除く、月曜日〜金曜日)

お問い合せにあたって

よくある質問/FAQ集データダウンロードページの製品データ、取扱説明書を再度ご確認ください。

免責事項をご確認いただき、内容ご了承の上、お問い合せくださいますよう、お願い申し上げます。

当窓口での対応は、日本国内でご使用されているお客様への日本語によるサポートに限ります。

サポート対象製品

パナソニックLSネットワークス社製製品

サポート内容

(1) 製品仕様/機能に関するお問い合せ

(2) 製品の設定方法・コマンドに関するお問い合せ

受付時に必要な情報

お問い合せの際は、まず以下の点についてお知らせください。

〔お客様情報について〕
・御社名および部署名
・ご担当者名
・ご連絡先(お電話番号またはメールアドレス)

〔製品情報について〕
・製品品番
・製造番号 ※11桁の英数字で記載
・ファームウェアバージョン ※ログイン画面の上部に記載
※サポートを行うにあたり、必要に応じて、機器の設定情報、ログ、構成図等のご提供をお願いする場合があります。

サポート方法

電話または電子メールによる回答となります。
「受付時に必要な情報」をご連絡いただいた後、担当者よりコールバックにてサポートさせていただきます。
なお、都合によりご連絡が遅れることもございますが、予めご了承ください。

免責事項

  • サポート時には、可能な限り正確な情報のご提供、製品仕様・解決方法のご案内に努めさせて頂きますが、当窓口における回答内容の保証や、提供した回答によって生じたいかなる損害(人の生命・身体に対する被害、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含み、またこれらに限定されない)について、弊社は、一切賠償責任を負わないものとします。
  • 当窓口では、お客様にて実際にご利用頂く設定ファイルの作成・編集は致しかねます。そのため、お客様ご利用環境に沿った設定ファイル作成に至ると思われる際には、サポートできない場合があります。
    (別途有償にて対応させていただきます)
  • お客様または代理店様にて構築された弊社製品を含むシステム動作に関するサポートは致しかねます。
  • お問い合せ内容に関して、下記事項についてのご指定またはご指名によるサポートは致しかねます。
    (1) 回答日時または期日
    (2) 弊社担当者
  • 必要と考えられる情報のご提供を頂けない際には、サポートが行えない場合があります。
  • サポート方法に記載のないサービスの提供(現地サポート、現地調査など)は致しかねます。
  • お客様に代わってのファームウェアのバージョンアップ又はその他変更に伴う作業は致しかねます。
    これらの作業に関しては、ファームウェアに起因する問題であった場合にも同様です。
  • 生産中止製品については、サポートが行えない場合があります。
  • 社外秘事項や、対象機器の仕様上の制限により、サポートできない場合があります。
  • 当窓口では、機器の貸出は致しかねます。またご購入前の機器に関しましてはサポート対象外となります。
  • 再現性の乏しい間欠事象に関しては、回答のご提供が出来ない場合があります。
  • サポートの結果として機器故障であった際の製品の修理については、製品添付の保証書に準じます。
  • 予告無くサポート内容の全体または一部を修正・改訂することがあります。

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