eライブラリ(eラーニング)

創研eライブラリ

創研では、インターネットを活用したeラーニングコンテンツをご用意し、簡単に、安価に、効率よく学習できる機会を提供しています。ビジネスマナー、コンプライアンス、メンタルヘルス等、全社員に教育が行える各種講座をご用意しています。

eラーニングとは

eラーニング(イーラーニング、elearning)とは、インターネットやCD・DVD教材などを利用して、パソコンやスマートフォン、タブレットなどのICT(Information and Communication Technology)技術を活用したインタラクティブ性がある学習形態のことです。

eラーニングの特長

多くの受講者に同時に同じ内容の教育が可能 自分のペースでくりかえし学習可能 受講者の学習管理が簡単にできる
全社員向け教育(情報セキュリティやコンプライアンス、メンタルヘルスなど)の習慣に最適です。 インターネットとパソコン、タブレット、スマートフォンなどの受講環境があれば、受講期間中は繰り返し学習可能です。 紙媒体の学習と違い、受講状況、理解度などをデータで管理できます。

eラーニングコンテンツは、「個人向け講座」と「法人向け講座」の2つに分かれています。

【ご利用にあたって必ずご確認ください】

お申し込みにあたっては、下記「利用規約」「動作環境」とサービスの概要(費用・受講までの流れ等)を必ずご確認ください。

利用規約

「eラーニング講座提供サービス利用約款」には、eラーニング講座に関する規約が定められています。
PDFファイルの規約内容をご確認いただき、同意いただける場合にお申込みより手続きを進めてください。
 ・利用約款(個人受講)PDFはこちらから
 ・利用約款(法人受講)PDFはこちらから

動作環境

各コンテンツの動作環境も合わせてご確認ください。

受講者画面
○パソコン
  • [ Windows ]
  • OS:Microsoft Windows 8.1 / 10
  • Webブラウザー:Microsoft Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Mozilla Firefox、Google Chrome
  • ディスプレイの解像度:XGA (1024x768)以上
  • その他:JavaScript、Cokkieが利用可能な環境
  • [ Mac ]
  • OS:macOS 10.13 / 10.14 / 10.15
  • Webブラウザー:Safari
  • ディスプレイの解像度:XGA (1024x768)以上
  • その他:JavaScript、Cokkieが利用可能な環境
○スマートフォン・タブレット
  • 【iOS】12 / 13 Webブラウザー:Safari
  • 【iPadOS】13 Webブラウザー:Safari
  • 【Android】Android 7 / 8 / 9 / 10 Webブラウザー:Google Chrome

【その他】
※ ヘッドフォン / スピーカーをご使用ください。
※ Microsoft Windows 8及びMicrosoft Windows 10は、WebブラウザーとUIモードの組み合わせによって、正常に操作が行えない場合があります。
※ スマートフォン、タブレット端末では、標準搭載されているWebブラウザーを推奨しています。(【iOS】Safari、【Android】Google Chrome)
※ 推奨動作環境として上記に掲載のあるWebブラウザーでも、マイナーバージョンによっては正常に動作しない場合があります。
※ Webブラウザーのシェアなどによって、サポートするWebブラウザーの種類やバージョンを見直す場合があります。

管理者画面
○パソコン
  • [ Windows ]
  • OS:Microsoft Windows 8.1 / 10
  • Webブラウザー:Microsoft Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Mozilla Firefox、Google Chrome
  • ディスプレイの解像度:XGA (1024x768)以上
  • その他:JavaScript、Cokkieが利用可能な環境
  • [ Mac ]
  • OS:macOS 10.13 / 10.14 / 10.15
  • Webブラウザー:Safari
  • ディスプレイの解像度:XGA (1024x768)以上
  • その他:JavaScript、Cokkieが利用可能な環境

【その他】
※ ヘッドフォン / スピーカーをご使用ください。
※ Microsoft Windows 8及びMicrosoft Windows 10は、WebブラウザーとUIモードの組み合わせによって、正常に操作が行えない場合があります。
※ 推奨動作環境として上記に掲載のあるWebブラウザーでも、マイナーバージョンによっては正常に動作しない場合があります。
※ Webブラウザーのシェアなどによって、サポートするWebブラウザーの種類やバージョンを見直す場合があります。

お使いのデバイス環境にて動作確認が可能です

https://activelearning.jp/plsbct/dai2denki/html/public/login.html
ログインID:sample パスワード:sample

サービスの概要【法人のお客様向け】

受講者数に応じてサービスの適用範囲が異なります (複数講座の場合、受講者数の多い講座の受講者数が適用されます)

  受講者10名以下 受講者11名以上
受講開始日 指定の開講日から選択
(毎月1日・10日・20日)※1
選択可能 ※2
ID設定 当社指定 任意のIDを設定可能
(テスト教材の場合)
テスト出題形式
当社指定 選択可能
※担当者へご相談ください

※1 土日祝日、夏季休業、年末年始などにより、開講日が前後する場合があります。
開講日・申込締切日は、下の「【10名以下対象】eラーニング開講日程・申込締切日」からご確認ください
※2 準備の都合上、受講開始希望日の10営業日前までに、申込(仮受付)をお願い致します

【10名以下対象】eラーニング開講日程一覧

<2020年11月開始分>
11月20日(金)【 11月 6日(金)申込締切 】

<2020年12月開始分>
12月 1日(火)【 11月16日(月)申込締切 】
12月10日(木)【 11月26日(木)申込締切 】
12月18日(金)【 12月 4日(金)申込締切 】
12月25日(金)【 12月11日(金)申込締切 】

<2021年1月開始分>
 1月 8日(金)【 12月18日(金)申込締切 】
 1月20日(水)【  1月 5日(火)申込締切 】

<2021年2月開始分>
 2月 1日(月)【  1月18日(月)申込締切 】
 2月10日(水)【  1月27日(水)申込締切 】
 2月19日(金)【  2月 4日(水)申込締切 】

<2021年3月開始分>
 3月 1日(月)【  2月12日(金)申込締切 】
 3月10日(水)【  2月24日(水)申込締切 】
 3月19日(金)【  3月 5日(金)申込締切 】

費用【法人のお客様向け】

費用は、①受講料 ②基本設定料 ③管理者設定料の合計となります。

項 目 料金(税抜) 備考
① 受講料 講座別受講料×受講者数 受講者1名につき1 ID発行
② 基本設定料 1 ~ 10名 5,000円 基本設定料は各講座ごとに必要
11 ~ 30名 10,000円 (設定内容)
・お会社様専用環境の設定
・受講者情報の登録
・受講案内メール配信
・フォローメール配信
31 ~ 100名 20,000円
101 名~ 30,000円~
(受講者数に応じてお見積りします)
③ 管理者設定料 1,000円/名 1名分は無料で発行

※この他、インターネット通信料は受講者の負担となります。

費用の例)○3,000円の講座を15名が一斉に受講する場合(管理者は1名)合計55,000円(税抜)○5,000円のA講座を10名、3,000円のB講座を10名が一斉に受講する場合(管理者は2名)合計91,000円(税抜)

管理者の設定について

・管理者の設定には、設定料として1000円/名(税抜)が必要です。
 ※1名分は無料で設定いたします。
 ※受講者の方が管理者も兼任される場合は、設定料は不要です。

・管理者の方は、以下の機能をお使いいただけます。
 ① 受講進捗確認
 ② テスト結果の確認
 ③ ① ② のデータ出力が可能

管理者画面

受講までの流れ【法人のお客様向け】

1.仮受付・申込

動作環境と規約をご確認の上、各講座の詳細ページ、もしくはこちらのフォームより仮受付を行ってください。 受講準備の都合上、受講開始希望日から10営業日前までに仮受付・申込をお願い致します。

2.受理のご連絡

お申込みしますと、ご入力いただいたメールアドレスに受付確認メールが送信されます。入力内容をご確認ください。

3.受講関連書類の送付

ご担当者様のメールアドレス宛に申込関連書類をお送りします。
書類をご記入の上、受講開始3営業日前までにご返送ください。

4.開講案内

受講開始日に、受講者・管理者のメールアドレスへ受講案内をお送りします。
案内に記載されているグインURL・ID・パスワードを使って受講を開始してください。

※受講期間中は、進捗途中の方へフォローメールが配信されます。(複数受講の場合は、フォローメールが複数通配信されることがあります)

よくあるご質問

各講座の試聴をご希望の場合は、会社名、名前、メールアドレスをこちらまでご連絡ください。

お客様から寄せられるよくあるお問い合わせをこちらのQ&Aページにピックアップしています。

サービスの概要【個人のお客様向け】

【お申込みについて】

受講開始日について

毎月1~2回開講いたします。日付の詳細は申込画面にてご確認ください。

受講までの流れ【個人のお客様向け】

1.お申込み

規約をご確認の上、各講座の詳細ページよりお申し込みください。

2.受付・ご案内のお届け

メールにて受付内容確認のご連絡をいたします。
銀行振込を選択した方には振込先のご案内も記載しております。

3.入金・キャンセル 締切日

講座開始の1週間前までのお手続きをお願い致します。
(休日の関係で締切日が変更となる場合がございます)

4.開講

講座開始日にURLをメールにてご連絡いたします。

注意事項

・お申込み後、受講キャンセルされる場合はご案内メールに記載の期限までにご連絡をお願いいたします。
 期限以降のキャンセルはできませんのでご注意ください。
・ご入金が遅れた場合は、開始日を調整させていただきます。
・インターネット通信料は受講者の負担となります。