お問い合わせ

企業情報について

ホームページ全般、環境活動、採用情報、ショウルームについて
(お問い合わせフォームへ移動します。)

お問い合わせ(商品について)

お問い合わせの前にご確認ください、
下記の商品はお問い合わせ窓口が異なる場合がございます。

  • ・レンジフードで、S...、E...、QSS...などのシステムキッチン製品はこちらへ
    個人のお客様法人のお客様
  • ・浴室用換気扇(バス換気乾燥機等)で、GVL-、RL-などのシステムバス製品はこちら
  • ・後継品確認 / 適合フィルター確認 / 取扱説明書・工事説明書 / 製品仕様書 / その他各種データダウンロード などはこちら

住宅設備(換気扇全般、浴室換気乾燥機、ミストサウナ、気調システム)

個人のお客様:パナソニック お客様ご相談センター(換気扇専用フリーダイアル)

  • ※正確なご相談対応のため、電話番号通知をお願いしております。発信者番号通知を非通知設定にされているお客様はお電話いただく際、はじめに186をダイヤルして、186-0120-878-314 のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。
  • ※商品名と品番をご確認頂きお電話頂きますとスムーズにご相談いただけます。
  • ※番号を押しても案内が続く時は「*」印を押してから操作してください。
  • ※午後2時から4時 の時間帯は、比較的お電話がつながりやすくなっております。

FAXでのお問い合わせ:0570-044-500
FAXでご相談いただきました内容について電話で回答させていただく場合がございます。
「お客様氏名」「電話番号」「FAX番号」「商品名」「品番」「ご相談内容」を明記の上、送信をお願いします。

法人のお客様(電気店様・量販店様・ホームセンター様・施工業者様):換気110番

フリーダイヤルに接続できない場合は、以下の番号へおかけください
0568-81-1104(有料)

施設・工場向け送風機器
(キャビネットファン、冷却ユニット、ハンドドライヤー、大空間空調システムVZノズル、熱交換気ユニット、クリーンエア機器)

お客様の個人情報のお取り扱いについて

パナソニック株式会社およびパナソニックグループ関係会社(以下「当社」)は、お客様よりお知らせいただいたお客様の氏名・住所などの個人情報を、下記の通りお取り扱いします。

  • 1. 当社は、お客様の個人情報を、パナソニック製品に関するご相談対応や修理サービス対応などに利用させていただき、これらの目的のためにご相談内容を記録することがあります。また、お客様に折り返し電話をさせていただくときのために、
    ナンバー・ディスプレイを採用しています。
    なお、修理やその確認業務を当社の協力会社に委託する場合、法令に基づく義務の履行または権限の行使のために必要な場合、その他正当な理由がある場合を除き、当社以外の第三者に個人情報を開示・提供いたしません。
  • 2. お客様ご相談対応向上のための(アンケート調査、他)に活用させて頂きます。
  • 3. 当社は、お客様の個人情報を、適切に管理します。
  • 4. お客様の個人情報に関するお問合せは、ご相談いただきましたご相談窓口にご連絡ください。