2025年度 安全大会を開催しました

トピックス

今年度の現場を安全に運営するための考え方を、参加者全員と共有

6月16日(月)~7月3日(木)にかけて、令和7年度安全大会を全国7か所で開催しました。 安全大会では、令和7年度安全基本方針と年間スローガン、安全活動目標、安全重点活動を参加者全員に共有し、安全の誓いを立てました。 

 また、西日本支店・中日本支店・東日本支店の3支店では、安全大会後に有識者をお招きし安全講和を賜りました。 本大会には、当社グループの役員・社員および協力会社の皆様が参加し、安全意識の向上と無事故・無災害の職場づくりに向けた決意を新たにしました。
冒頭の挨拶では、代表取締役社長の小野より、協力会社による現場支援への感謝が述べられ、今年度も当社が目標とする「労災ゼロ」を目指す決意を表明。昨今の異常気象から増加傾向にある熱中症に関する注意喚起を行い、現場での安全確認と即時対応の重要性を強調しました。 

 当社は今後も、社員および協力会社の皆様とともに安全意識のさらなる向上を図り、年間スローガンである「私がつくる みんながつくる 全員参加のゼロ災現場」 を胸に、災害のない明るく働きがいのある職場の実現を目指してまいります。