長期安心修理サービスのご案内

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パナソニックエコソリューションズテクノサービス
長期安心修理サービス規定

  • ◎修理サービス内容は「長期安心修理サービス規定」に準じて対応いたします。
  • ●お申込み商品が既に製造終了品番で、修理部品の保有年数が長期安心修理サービスの契約年数に満たない場合、契約対象外とさせていただきます。
  • ●長期安心修理サービスは修理対応を基本としますので、商品交換は対応できません
  • ●機器が故障していない状況での点検および清掃作業は長期安心修理サービス対象外です。
  • ●長期安心修理サービスの対象商品は、パナソニック製の商品に限ります。
  • ●地方条例に基づく上水道以外の水の使用によるエコキュート・電気温水器は対象外です。(ただし、エコキュートの場合はパナソニックの地下水利用認定規定に同意し、地下水利用認定制度に認定された方を除く。)
  • ●パナソニック製の商品であっても、他メーカー製のシステムキッチンや システムバスルームの本体に組み込まれているOEM商品(相手先ブランド製造)は対象外となります。(例えば、IHクッキングヒーターの場合は、CH*、KC*、3G*等の品番の商品)
  • ●消耗品の交換、および経年劣化での修理は対象外となります。
  • ●エコキュートおよび電気温水器内蔵の減圧弁・安全弁の修理にともなう技術料・出張料(規定に準じて)はパナソニック純正部品に限り長期安心修理サービス対象になりますが、部品交換が必要な場合は、消耗部品に付き、部品代のみお客様ご負担になります。また、エコキュートに接続するミスト、床暖房などの機器の修理は対象外となります。
  • ●商品本体以外の据付けや施工の際に使用する部材・部品は対象外となります。
  • ●一般家庭以外(例えば業務用など)でご使用される場合は対象外となります。
  • ●メーカーが通常保証以外に別途特別保証している不具合現象の場合は、対象外となります。
  • ●展示商品として使用されたものは、対象外となります。
長期安心修理サービス
契約期間中の修理依頼先
  • ●長期安心修理サービスの契約期間中に契約商品に故障が生じた場合、長期安心修理サービス契約書に記載の修理依頼先へ修理をご依頼ください。
  • ●所定の修理依頼先以外に修理を依頼された場合は、本契約の対象になりませんのでご了承ください。
長期安心修理サービスの内容
  • ●長期安心修理サービスは、契約商品の取扱説明書や注意ラベル、その他の注意書きに基づく適切な使用状態で長期安心修理サービス期間中に契約商品に不具合が発生した場合には、下記に例示する免責事項を除き修理対応いたします。
  • ●長期安心修理サービスは修理対応を基本としますので、商品交換は対応できません。
長期安心修理サービスの期間
  • ●長期安心修理サービスの契約期間は、メーカーの無料修理保証期間の満了時から始まり、長期安心修理サービス期間満了時に終了いたします。
契約対象外の機器・部材
  • パナソニック製の商品であっても、展示商品やパナソニック以外の住宅設備機器メーカーへのOEM(相手先ブランド製造)商品の場合。
  • 商品本体以外の据付や施工の際に使用する部材・部品の場合。
  • 一般家庭以外(例えば業務用など)でご使用される場合。
免責事項

長期安心修理サービスの契約期間であっても、下記の場合には対象外となります。

  • 契約商品に関連する法令、施工説明書や警告表示に反する施工を行ったことに起因する不具合。(例えば、キッチンのカウンターの隙間や排水管の詰まり、バスルームの床のきしみやコーキング忘れや切れなど)
  • 移設(移動を含む)・分解などを行った場合。
  • メーカーが定める消耗品の交換、または、消耗品が故障の原因となった場合の不具合。(例えば、ガスコンロのバーナーキャップや焼き網の交換、浄水器の浄水カートリッジの交換など)
  • 契約商品の取扱説明書や注意ラベル、その他の注意書きに反する使用、維持管理を行ったことに起因する不具合。(例えば、維持管理の不備による汚れ・さび、塩素系の洗浄剤や漂白剤等の使用による腐食、洗剤による割れなど)
  • 経年劣化等による、さび、変色、損耗、摩擦等の機能、性能に支障がない場合。(例えば、傷、腐食や色あせ、木製品の反り、ひび割れなど)
  • 本来の使用目的以外の用途で使用した場合の不具合、または、本来の使用方法と異なる使用方法を行ったことに起因する不具合。
  • 一般家庭用以外(業務用など)に使用された場合の不具合。(例えば、飲食店での使用、幼稚園・寮などの共用施設での使用など)
  • 高所・難所作業に要する高所作業車等を使用した場合の高所作業に要する実費。
  • 離島へ出張修理を行う場合の出張に要する実費。
  • 第三者による輸送、加工、組み立て、施工、管理、メンテナンスなどの不備による不具合。(例えば、ハウスクリーニング業者による適切な洗浄剤を使用しなかった場合の変色や腐食や割れなど)
  • 建築躯体の変形など契約対象商品以外の不具合に起因する不具合。
  • 車両・船舶に搭載した時に生ずる故障および損傷の場合。
  • 据付引渡し後の取付場所の移設、輸送、落下などによる故障および損傷の場合の不具合。
  • 犬・猫・鳥・鼠などの小動物やゴキブリなどの昆虫の行為に起因する不具合。
  • 指定外の電圧・燃料、または地方条例に基づく上水道以外の水の使用に起因する場合。(ただし、エコキュートの場合はパナソニックの地下水利用認定規定に同意し、地下水利用認定制度に認定された方を除く。)
  • 公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)による故障および損傷の場合。
  • 火災・爆発などの事故、地震、水害、落雷、その他天災地変、または、戦争・暴動などの破壊行為による故障および損傷の場合。
  • 契約商品の故障および損傷が原因で発生した、第三者および他の財物への損害。
  • 修理の受付けが長期安心修理サービスの契約期間の末日後になされた場合。
  • メーカーが通常保証以外に特別保証している不具合現象の場合。 
  • エコキュートおよび電気温水器内蔵の減圧弁・安全弁の修理に伴う技術料・出張料(規定に準じて)はパナソニック純正部品に限り長期安心修理サービス対象になりますが、部品交換が必要な場合は、消耗品につき、部品代のみお客様ご負担になります。
  • エコキュートおよび電気温水器の施工部材、現地調達品、エコキュートに接続するミスト、床暖房などの機器の場合。
  • エコキュートおよび電気温水器で凍結によるお湯が出ないなどの不具合や、青水の発生およびそれによる変色の場合。
  • 機器が故障していない状況での点検および清掃作業の場合。
  • エコキュートおよび電器温水器で腐食性の高いもしくは不純物の多い水質の地域での使用により不具合が生じた場合。
第三者への賃貸・譲渡
  • ●長期安心修理サービスの契約期間中に第三者へ住宅を賃貸、譲渡された場合は、長期安心修理サービス契約書に記載の修理依頼先へご連絡ください。ご連絡がない場合は、長期安心修理サービスの契約期間中であっても本契約の対象とならない場合があります。
その他
  • ●お申込み商品が既に製造終了品番で、修理部品の保有年数が長期安心修理サービスの契約年数に満たない場合は、長期安心修理サービスの契約をお断りさせていただきます。
  • ●お振込日から9日目以降は、ご解約されても理由のいかんを問わず契約料の返金はできません。
  • ●契約終了後の更新は行っておりません。
  • ●日本国内に居住のお客様に限らせていただきます。海外からのご利用や、日本国外に居住のお客様は、本サービスをご利用いただくことはできませんので、予めご了承ください。日本国内で販売された日本国内モデルのみとし、海外で販売されたパナソニック製品や海外向けモデルは本サービスの対象とはなりません。

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