長期安心修理サービスのご案内

  • 長期安心修理サービスとは?
  • 商品一覧・サービス期間等はこちら
  • Q&A
  • 長期安心修理サービス規定
  • お問い合わせ・お申込みの流れ

Q&A

Q1. A

2週間前に契約料をお支払いしたけれど、
長期安心修理サービス契約書は
いつ頃に届きますか?

長期安心修理サービス契約書は、お振込みを確認して1〜2カ月以内にお送りいたします。
まだメーカー保証期間中ですので、もし故障した場合にはお買い求めのご販売店へお申出ください。

Q2. A

2回も故障して修理していただいたけど、
不安なので新しい商品に交換して
もらえませんか?

長期安心修理サービスは故障を直すサービスですので、商品の交換は長期安心修理サービスの対象外となります。

Q3. A

もうすぐサービス期間が終わるので、
今のうちに点検してもらえませんか?

長期安心修理サービスは商品が故障した時に修理するサービスですので、故障していない状態での点検は長期安心修理サービスの対象外となります。

Q4. A

システムキッチンの扉が、
陽に当って色あせしてきたので
交換してもらえませんか?

機能や性能に支障がなく、経年劣化により色あせしたものは長期安心修理サービスの対象外となります。

Q5. A

施工に起因する不具合は
長期安心修理サービス
対象外となっていますが、
例えばどのような状態のことですか?

不具合の原因が機器本体の故障ではなく、設置工事に関する部分に原因があった場合です(例えば、エコキュートで配線の不具合によりリモコン画面が表示されないなど)。なお、施工の不具合の場合には、お客様からご購入店(工事店)へご相談をお願いいたします。

Q6. A

消耗品の交換は保証の対象に
ならないとありますが、具体的に
消耗品とはどんなものですか?

お客様がご自身で容易に交換できるもの
例:グリルの焼き網、受け皿、グリル扉のパッキン、フィルター、浄水器のカートリッジ、電池などただし、専門スタッフによる交換が必要な一部の部品にも消耗品がございます。その場合は、修理時に部品代のみお客様のご負担となります。(例:エコキュート・電気温水器内蔵の減圧弁・安全弁)

Q7. A

サービス期間中、修理は
一度だけなのでしょうか?

免責事項を除きサービス期間中は何度でも修理受付対応をいたします。詳細は窓口へご相談ください。

Q8. A

契約書を紛失したのですが、
どうなるのでしょう?

契約書を紛失された場合でも専用システムに登録されておりますのでご安心ください。

Q9. A

エコキュートを地下水(井戸水)利用での
長期安心修理サービスの
申込みは可能ですか?

パナソニック株式会社の地下水利用認定制度による水質基準検査に合格し、地下水利用認定を受けた場合に限らせていただきます。

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