Panasonic Design 展
パナソニック株式会社のデザイン部門は、東京ミッドタウンで開催される「デザインタッチ」でパナソニックデザイン展を開催します。
-
- 期間
-
2017年11月1日(wed)~ 5日(sun)
11:00~21:00(最終入場は 20:30 まで)
-
- 場所
-
東京 六本木 東京ミッドタウン コートヤード 東京都港区赤坂9-7-1
http://www.tokyo-midtown.com
これからの豊かなデザイン
パナソニックデザインは、ひとに寄り添い、新たな洞察を見出し、手触り感のあるかたちへと具現化してきました。
「Hands-on Innovation.」とは、家電メーカーとして培ったこれらのDNAをベースとして、これからのくらしや社会のイノベーションに取り組む思いを込めたメッセージです。
この思いのもと、「これからの豊かなデザイン」をテーマに、先行的に取り組んだデザインのプロトタイプを展示します。また、当社デザインの歩みを振り返る、製品も展示します。
人の記憶や五感に響く未来の家電
京都の伝統工芸後継者によるクリエイティブユニット「GO ON」とPanasonic Designとのコラボレーション。先進のエレクトロニクスと、数百年に渡って日本のくらしを支えてきた伝統工芸が出会い、次の100 年に向かって、新しい豊かさを生み出す家電をデザインしました。
2017ミラノサローネにて「Best Storytelling賞」受賞
「光を編む」 未来の光源がつくる明かりと空間
強い直進性を有し、高輝度時における高効率性が特性の次世代光デバイス、レーザー。その特性を生かしながら、ファイバーを応用し、糸を編むような繊細な感性によって、空間に新たな価値をもたらす明かりをデザインしました。
2030年の人間らしいくらし
東京の未来に焦点を当て、2030 年のくらしを描いた家電のコンセプトモデルを展示します。進歩したテクノロジーやサービスを取り入れることで、私たちが本来持っている“人間らしさ”を、よりいっそう高めてくれるようなくらしのあり方をデザインしました。
パナソニックデザインの名品たち
時代とともに人々の暮らしに寄り添ってきたパナソニックデザイン。創業100周年を機に、当社デザインの歩みを振り返り、皆さまに愛された製品を展示します。実物とともに感性に訴える立体サイネージでもご覧ください。