エンジェルスボイス 2017年10月

 

五島合宿

2017年10月16日 堤 彩乃

こんにちは、マネージャー兼管理栄養士の堤彩乃です。久しぶりの登場です。

今回初めて五島列島にお邪魔して合宿をして来ました。
五島列島は、九州の最西端に位置し、大小合わせて140くらいの島が連なっている列島で長崎県に属しています。福岡空港から飛行機で40分くらいです。
とても自然豊かで、教会もたくさんあり歴史が刻まれた島でした。また、日本一美しいと言われる砂浜もあり、海の透明度がピカイチでとてもキレイでした。

私達が宿泊したコンカナ王国は、鬼岳の中腹にある為、トラックやトレーニングルームから帰る時は、4kmの道のりのうち1.6km登って帰らなければなりません。
私も一度走って帰りましたが、次の日足が筋肉痛になりました。自然の中で強化が出来る場所だなと実感しました。

駅伝前の合宿だった事もあり、皆んな集中して練習に取り組む事が出来ました。ロードの練習では、交差点で立っててくださったりとサポートして下さったので、安全にまたスムーズに練習を行う事が出来ました。
島の方々はとても暖かく私達を迎えてくださり、練習に打ち込む事ができました。とても感謝しています。

ここでの練習をしっかりと結果に結びつけられるようチームみんなで頑張って行こうと思います。
今年はチーム創部30周年の記念年でもあるので、これから控えているプリンセス駅伝をしっかり通過し、クイーンズ駅伝で8位入賞を目指して走ります。
応援、宜しくお願い致します。

ページの先頭へ