イベント情報

「SDGs」みんなで世界を変えていこう! ~ItSPOTコーナー SDGs展示~

「SDGs」みんなで世界を変えていこう!

画像:SDGsロゴ

期間:
2019年10月8日(火曜日)~12月27日(金曜日)予定
内容:
未来の地球にくらす人たちがずっと幸せで暮らせるように、環境や資源を壊さずに、いまの生活をよりよくつないでいくことを目的とした世界共通の持続可能な開発目標のSDGsに関する展示や、パナソニックのSDGsへの取り組みのご紹介などをしています。

●「SDGs」って何だろう?

写真:持続可能な開発目標SDGsの17の目標をご紹介します。

持続可能な開発目標SDGsの17の目標をご紹介します。

●パナソニックの取り組みを見てみよう!

日本国内だけでなく世界各国で行っているパナソニックのSDGsへの取り組みをご紹介します。

電気を使えない国へ"あかり"を届ける活動「みんなで"AKARI″アクション」で寄贈しているソーラーランタンも展示。

●わたしのSDGs宣言

目標となる2030年に向けて、いっしょにできることを始めましょう!

あなたが考える、今できるアイディアを宣言してください。

●SDGsをもっと学ぼう!

SDGsに関連する図書を展示。もっと深く知ること、私にできることへのヒントがあります。

展示している図書は椅子に掛けて、ゆっくりご自由にお読みください。

  • 入場無料
  • 予約不要

イベント情報一覧