イベント情報

特別企画展オープニングイベント 「スポーツのちから」

TOKYO 2020 オリンピック・パラリンピックロゴ

僕たちはなぜスポーツに感動するのだろう。スポーツをみると元気がでたり励まされるのはなぜだろう。

このイベントでは、世界の舞台で活躍してきたアスリートをお招きし、スポーツの持つ価値について大会のエピソードを交えてお話しいただきます。
自分の限界に挑戦したり、仲間と絆を深めたり、周囲の応援に感謝することは、スポーツの世界に留まる理念ではなく、すべての人に共通する価値です。
イベントには、動画で世界を楽しませる若手のクリエイターも登場しスポーツ経験に基づく価値観についてアスリートとお話しいただきます。
「スポーツのちから」が様々な場面で私たちにの人生を豊かにしてくれていることに改めて気がつくことができるでしょう。

開催日:
2019年7月13日(土曜日)
時間:
13時15分~14時30分
場所:
パナソニックセンター東京
Aスタジオ
定員:
300名
対象:
中学生以上

写真:朝原 宣治(あさはら のぶはる)さん
朝原 宣治さん

ゲスト:
朝原 宣治(あさはら のぶはる)さん
北京2008オリンピック競技大会陸上競技4×100mリレー銀メダリスト。
オリンピックには4回連続出場。現在は、陸上競技クラブで主宰者として次世代育成に情熱を注いでいる。

写真:前園 真聖さん
前園 真聖さん

前園 真聖(まえぞの まさきよ)さん
元プロサッカー選手。アトランタ1996オリンピック競技大会ではブラジルを破る「マイアミの奇跡」などを演出し、サッカーファンのみならず、広く注目される事となる。
現在は、メディアに出演しながら全国の子供たちにサッカーの楽しさを教えるための活動をしている。

イベント情報一覧