イベント情報

特別企画展オープニングイベント 「スポーツのちから」

TOKYO 2020 オリンピック・パラリンピックロゴ

このイベントは終了しました。イベント動画配信中!

僕たちはなぜスポーツに感動するのだろう。スポーツをみると元気がでたり励まされるのはなぜだろう。

このイベントでは、世界の舞台で活躍してきたアスリートをお招きし、スポーツの持つ価値について大会のエピソードを交えてお話しいただきます。
自分の限界に挑戦したり、仲間と絆を深めたり、周囲の応援に感謝することは、スポーツの世界に留まる理念ではなく、すべての人に共通する価値です。
イベントには、動画で世界を楽しませる若手のクリエイターも登場しスポーツ経験に基づく価値観についてアスリートとお話しいただきます。
「スポーツのちから」が様々な場面で私たちにの人生を豊かにしてくれていることに改めて気がつくことができるでしょう。

開催日:
2019年7月13日(土曜日)
時間:
13時15分~14時30分
場所:
パナソニックセンター東京
Aスタジオ
定員:
300名
対象:
中学生以上

写真:朝原 宣治(あさはら のぶはる)さん
朝原 宣治さん

ゲスト:
朝原 宣治(あさはら のぶはる)さん
北京2008オリンピック競技大会陸上競技4×100mリレー銀メダリスト。
オリンピックには4回連続出場。現在は、陸上競技クラブで主宰者として次世代育成に情熱を注いでいる。

写真:前園 真聖さん
前園 真聖さん

前園 真聖(まえぞの まさきよ)さん
元プロサッカー選手。アトランタ1996オリンピック競技大会ではブラジルを破る「マイアミの奇跡」などを演出し、サッカーファンのみならず、広く注目される事となる。
現在は、メディアに出演しながら全国の子供たちにサッカーの楽しさを教えるための活動をしている。

写真:東海オンエア りょうさん

りょうさん
(動画クリエイター:東海オンエア)

愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組動画クリエイター「東海オンエア」のメンバー。
サッカー観戦のためにスペイン・マドリードへ遠征するなど自他共に認めるサッカー好き。
動画内では海外の有名サッカー選手との対談も果たしている。

写真:水溜りボンド カンタさん、トミーさん

カンタさん、トミーさん
(動画クリエイター:水溜りボンド)

カンタとトミーによる二人組動画クリエイター。
ドッキリ、実験、検証、都市伝説、料理など、多種多様な動画を投稿している。
視聴者とのコミュニケーションを大事にしており、2015年1月1日の活動開始以来、動画を一日も欠かさず毎日投稿している。
自然体で創り上げる二人からは、日々、様々な"波形"が生まれている。
また最近はサッカー、ボクシング、トライアスロンなどスポーツの企画にも力を入れている。

写真:北の打ち師達 ふぇるとさん

ふぇるとさん
(動画クリエイター:北の打ち師達)

北海道出身の動画クリエイター「北の打ち師達」のメンバー。
メイン編集・企画の考案を担当している。
動画の代表作は大ヒットアニメ映画の楽曲でパフォーマンスしたヲタ芸動画。
その他に過酷な縛り生活、可愛い貯金、侵入中などの人気シリーズを手掛ける。
小中高で野球部、陸上部に所属しており、大学ではスポーツ系の学部を専攻するなど、スポーツに深く携わる人生を歩んできた。

特別フォトスポット

写真:水溜りボンドの特別ARフォトスポット

7月13日のイベントに登場した動画クリエイター
水溜りボンドの特別ARフォトスポットを展開中!

期間:2019年7月24日~2019年9月29日 まで
場所:パナソニックセンター東京 #ItSPOT

「#SPORTSXMANGA」「#パナソニックセンター東京」でシェアしてください!

※ご体感頂くにはお手持ちのスマートフォン等にアプリケーションのインストールが必要です。
下記URLからご来館前に必ずご確認下さい。
https://panasonic.biz/cns/LinkRay/app/

動作保証:iOS8.0以上、Android5.0以上
※但し、OSが実装されていても端末依存により動作しないものもあります。
※お客様ご利用の環境によっては、動作確認済み端末であっても動作しない場合があります。

イベント情報一覧