パナソニック・ホーム コーポレートショウルーム パナソニックセンター > 大阪 > イベント情報 > もう悩まない!深層心理からアプローチする整理収納セミナー

イベント情報

もう悩まない!深層心理からアプローチする整理収納セミナー

お部屋を片付ける気力が湧かない。そんなときは、こころもパワーを失っていませんか? 実は、住まいの整理整頓と気持ちの整理整頓は密接な関係があります。 快適な空間で心地よいくらしを楽しむキーワードは「気持ち」だとも言えます。 整理収納アドバイザーの講師が「気持ち」に焦点を当て、心のあり方から考える整理収納セミナーを開催。 先ずはじめに、カードワークで片づけを疑似体験いただき、「捨てる決心ができないアイテム」を明確化。 その後、モノを手放すことができない心の状態、手放すための心の在り方を学んでいただきます。 最後は、学んだ事をもとに「捨てる決心ができないアイテム」を見つめ直し、 一枚でも多く「捨てる決心」をする事で、物を手放す心の在り方について学びましょう。 整理収納でこころを整え、モノを整理することで、気持ちにゆとりが生まれてくる。 そんなよい循環を感じながら、心地よいくらしを楽しみましょう!

講師:まつお みちこさん 講師:まつお みちこさん

開催日:
2019年6月7日(金曜日)
時間:
14時00分~15時30分
受付:
13時30分~13時55分
※上記受付時間を過ぎてご来場された場合は、入室に時間を要する場合がありますので、セミナー開始5分前までに受付をお済ませください。
場所:
パナソニックセンター大阪 1階 セミナールーム
形式:
ワークショップ
内容:
1. はじめに ~カードワークで片付けを疑似体験「捨てる決心ができないアイテム」を明確化~
2. 整理収納の基本的な考え方を紹介
3. なぜモノを手放すことが出来ないのか?モノが手放せない心の状態についてパターンを紹介・分析
4. モノを手放す為の心の在り方(気持ちのもっていき方)を紹介
5. おわりに ~カードワークで片づけを疑似体験 モノを手放す心の在り方を学ぶ~
講師:
まつお みちこ (整理収納アドバイザー/親子の片付けマスターインストラクター)
紹介:
元々は片付けが大の苦手で、片づけてはリバウンドを繰り返す日々。 そんな中、「モノ」を整理する事で自分の「心」も 整理されていく事に気づき、整理収納アドバイザー資格を取得。 2016年より整理収納アドバイザーとしての活動開始。 現在は、完璧よりも快適な暮らし方をみつけてほしい。 そんな思いからママ向けにお片づけ講座やワークショップを開催。 自分らしく、のんびり頑張る。~happy slow life~をキーワードに、 SNSでは3児育児中の経験を元にリアルな子育てママの悩みから 暮らしをちょっとラクにするアイデアなどを配信中。
対象:
18歳以上の男女
※お子様連れでの参加はご遠慮ください。
参加費:
2,000円(税込)
※お支払いは、当日現金のみのお取り扱いとなります。
定員:
20名
予約方法:
事前予約制
※お申込み受付期間は開催日1か月前の10時00分から、開催日前日の17時00分までとなります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
※15分以上遅刻されるとセミナーに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
※セミナー内容によっては、館内の見学ツアーがある場合がございます。
※勧誘行為をした場合は、以降セミナーにご参加いただけない場合がございますので、ご注意ください。

イメージ写真 イメージ写真

  • 参加有料
  • 事前申込制

参加お申し込みはこちらから

「くらしの大学」では、様々なセミナーなどを開催しております。
気になるカテゴリーをクリックしてください。

  • 趣味を楽しむ
  • 住まいを彩る
  • Re-Lifeを考える