パナソニック・ホーム コーポレートショウルーム パナソニックセンター > 大阪 > イベント情報 > 大久保ノブオ スペシャルトークショー&音楽LIVE

イベント情報

大久保ノブオ スペシャルトークショー&音楽LIVE

アイス「ガリガリ君」のCMソングを制作したことで知られるコミックバンド・ポカスカジャンのリーダーでも広く知られる大久保ノブオさんが、パナソニックセンター大阪に登場!

保護犬の殺処分ゼロの考えに強く賛同している大久保さんが、犬と人が幸せに暮らせる社会について語り尽くします。さらに、年老いた犬の目線で書かれた歌詞が感動を呼んだ名曲「老犬」の制作秘話や音楽ライブもお聴きいただけます。
犬好きの方必見のトークショーに、是非ご参加ください!

大久保 ノブオさん 大久保 ノブオさん

開催日:
2018年11月25日(日曜日)
時間:
1. 13時00分~13時30分
2. 14時30分~15時00分
受付:
1. 12時30分~12時55分
2. 14時00分~14時25分
※ 上記受付時間を過ぎてご来場された場合は、入室に時間を要する場合がありますので、開始5分前までに受付をお済ませください。
場所:
パナソニックセンター大阪 2階 Re-Lifeガーデン
形式:
トークショー
内容:
1. 犬と幸せに暮らすために~出会いと別れ~
2. 殺処分問題について
3. 泣ける名曲「老犬」制作の秘話
4. 「老犬」ライブ
※トーク内容は一部変更になる場合がございます。
ゲスト:
大久保 ノブオ
紹介:
アイス「ガリガリ君」のCMソングを制作したことで知られるコミックバンド・ポカスカジャンのリーダーであり、劇団WAHAHA本舗の座長を務める。
ポカスカジャンは世界各国の音楽を取り入れた曲・ネタの数々で、ロックフェスから演芸場まで幅広いお客様に笑いを届けている。
2014年度には国立演芸場 花形演芸大賞・大賞を受賞。またソロ活動としてはラジオDJのほか、『日記の歌』という実話をもとにした歌の制作・ライブ活動も行っており、年老いた犬の目線で書かれた歌詞が印象的な楽曲『老犬』は感動的な曲として幅広い支持を得ている。
「保護犬の殺処分ゼロ」の考えに強く賛同。2016年には『犬を愛し、犬と幸せに暮らすことを社会に対して提唱した著名人』に表彰される。
「ONE LOVE アワード・オブ・ザ・イヤー」も受賞。
対象:
18歳以上の男女
参加費:
無料
定員:
24名/各回
予約方法:
事前予約制
※お申込み受付期間は1か月前10時00分から、開催日前日の17時00分までとなります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※お子様連れでの参加はご遠慮ください。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※15分以上遅刻されるとご参加いただけない可能性がございますので、予めご了承下さい。
  • 参加無料
  • 事前申込制

参加お申し込みはこちらから

「くらしの大学」では、様々なセミナーなどを開催しております。
気になるカテゴリーをクリックしてください。

  • 趣味を楽しむ
  • 住まいを彩る
  • Re-Lifeを考える