パナソニック・ホーム コーポレートショウルーム パナソニックセンター > 大阪 > イベント情報 > "愛犬"の健康を守る!手作りご飯&お菓子づくり体験

イベント情報

"愛犬"の健康を守る!手作りご飯&お菓子づくり体験

愛犬の食生活をもっと豊かに、楽しいものにしてあげたいと思いませんか?
犬用のごはんを手作りにすれば、食物アレルギーのある食材を抜いたり、病気や薬と相性のよくない食材を避けることもできます。
犬のごはん・犬のおやつ・犬のケーキレシピ制作をメインワークとし、雑誌やテレビなどのメディアでも幅広く活躍する人気講師が、今回は犬用の「鶏肉と野菜の混ぜ焼きごはん」「ふわふわパンケーキ」の作り方を徹底レクチャー。
講師指導のもと、皆さんも一緒に愛犬のための手作りご飯とお菓子のつくり方に挑戦しましょう!もちろん、作成いただいたケーキはお持ち帰り頂けます。飼い主の愛情をこめた手作りケーキで、愛犬との健康で楽しい"くらし"を手に入れましょう!

講師:いちかわ あやこさん 講師:いちかわ あやこさん

開催日:
2018年11月28日(水曜日)
時間:
13時00分~15時00分
受付:
12時30分~12時55分
※上記受付時間を過ぎてご来場された場合は、入室に時間を要する場合がありますので、セミナー開始5分前までに受付をお済ませください。
場所:
パナソニックセンター大阪 1階 セミナールーム
形式:
ワークショップ
内容:
1. 愛犬のための手づくりクッキングの魅力を説明
2. 犬用の鶏肉と野菜の混ぜ焼きごはんのつくり方を説明
3. 犬用のふわふわパンケーキのつくり方を説明
4. 2.と3.で説明した犬用のご飯とお菓子づくり実践
講師:
犬ごはん先生 いちかわ あやこ
紹介:
難しく捉えられがちな手作り犬ごはんと犬おやつを、簡単で楽しいレシピで伝えることをメインに国内外問わず活動中。いぬのきもち、朝日新聞社Sippo、TOKYO FM「高橋みなみのこれから何する?」など、大手メディアへのレシピ掲載・出演も多数。
対象:
18歳以上の男女
参加費:
2,000円(税込)
※ お支払いは、当日現金のみのお取り扱いとなります。
定員:
20名
予約方法:
事前予約制
※お申込み受付期間は10月15日の10時00分から、開催日前日の17時00分までとなります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※お子様連れでの参加はご遠慮ください。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
※15分以上遅刻されるとセミナーに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
※セミナー内容によっては、館内の見学ツアーがある場合がございます。

※イメージ画像 ※イメージ画像

  • 参加有料
  • 事前申込制

参加お申し込みはこちらから

「くらしの大学」では、様々なセミナーなどを開催しております。
気になるカテゴリーをクリックしてください。

  • 趣味を楽しむ
  • 住まいを彩る
  • Re-Lifeを考える