パナソニック・ホーム コーポレートショウルーム パナソニックセンター > 大阪 > イベント情報 > 秋冬の乾燥対策に!カラダが潤う発酵食品の魅力

イベント情報

秋冬の乾燥対策に!カラダが潤う発酵食品の魅力

空気が乾燥し、お肌はもちろん、身体の中からも乾燥が進んでしまうこれからの季節。身体に良い成分が多く含まれ、美容と健康への効果が期待できると注目を集めている"発酵食品"がぴったりです!
その道のプロとして幅広く活躍する講師が"発酵"の魅力と基礎知識を紹介した後は、「潤い」に必要な栄養素を豊富にもつ発酵食品と、旬の食材を組み合わせた講師お勧めの食べ方や料理を紹介。講師作成の"蓮根の白いスープ"、"セラミドたっぷり蒟蒻ごはん" "野菜の醤漬け"、"季節の甘酒"の試食・試食をお楽しみいただけます。
発酵食品の魅力を学んで日々の食生活に取り入れ、美と健康を手に入れましょう!

講師:中川 奈央さん
講師:中川 奈央さん

開催日:
2018年11月21日(水曜日)
時間:
14時00分~15時30分
受付:
13時30分~13時55分
※上記受付時間を過ぎてご来場された場合は、入室に時間を要する場合がありますので、セミナー開始5分前までに受付をお済ませください。
場所:
パナソニックセンター大阪 1階 セミナールーム
形式:
座学
内容:
1. 発酵食品の基礎知識を紹介
2. 秋冬の乾燥対策と潤い食材の紹介
3. 講師による乾燥対策料理の調理デモンストレーション
4. 内容3で完成した料理と、講師が事前に作成した料理の試食・試飲
5. 見学ツアーの実施(淡路島や琵琶湖でプチ隠居)
※参加者による調理はありません。
講師:
発酵料理研究家、醸せ師(かもせし) 中川 奈央
紹介:
微生物が変化させる食材の味と体質への影響が好評を得て、東京、大阪、神戸、京都などで発酵料理教室を開催。
2012年、ナチュラルフードと天然醸造の調味料などを専門に扱うchez nouilleをオープン。
体質に適した発酵食とアーユルヴェーダの消化への考え方を融合した食材アレンジ「醸シ美人」を提唱中。
今後、世界の食文化に深い造詣をもたらす「醸し」料理を日々開発しながら幅広く活動中。
対象:
18歳以上の男女
参加費:
2,000円(税込)
※お支払いは、当日現金のみのお取り扱いとなります。
定員:
20名
予約方法:
事前予約制
※お申込み受付期間は10月15日の10時00分から、開催日前日の17時00分までとなります。
※無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
※お子様連れでの参加はご遠慮ください。
※定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
※イベント内容は予告なく変更する場合があります。
※ワークショップにおける作品の仕様や内容などは、予告なく変更する場合があります。
※15分以上遅刻されるとセミナーに参加していただけませんので、予めご了承下さい。
※セミナー内容によっては、館内の見学ツアーがある場合がございます。

※イメージ写真 ※イメージ写真

  • 参加有料
  • 事前申込制

参加お申し込みはこちらから

「くらしの大学」では、様々なセミナーなどを開催しております。
気になるカテゴリーをクリックしてください。

  • 趣味を楽しむ
  • 住まいを彩る
  • Re-Lifeを考える