日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社が2011年12月から2013年6月までに輸入・製造した液晶テレビの4品番におきまして、テレビ本体を水平回転させると、据置きスタンドを止めているねじの緩みやがたつきが発生し、その状態で回転動作を継続した場合、テレビ本体が転倒する可能性があることが判明しました。
つきましては、今後も安心してお使いいただくため、据置きスタンドの無料部品交換を実施させていただきます。

おそれいりますが、液晶テレビの品番をご確認のうえ、対象製品をご使用のお客様は、下記のお問い合わせ先までご連絡をお願い申し上げます。

また、部品交換が終わるまで、テレビの回転機能を使用されないようお願い申し上げます。
ご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2017年9月13日
パナソニック株式会社


対象製品

ブランド液晶テレビ品番輸入・製造期間
PanasonicTH-L55ET52012年1月~2013年6月
TH-L47ET52011年12月~2013年6月
TH-L42ET52012年2月~2012年12月
TH-L42E52012年4月~2012年12月

対象製品の確認方法

ご使用いただいている液晶テレビ正面中央下部、Panasonicブランドロゴの下に記載している「TH-」から始まる品番をご確認ください。

商品写真:テレビ正面と品番記載位置の拡大写真

無料部品交換の内容

対象製品をお持ちのお客様には、据置きスタンドの部品交換を無料で実施させていただきます。

お客様には大変お手数をおかけすることになりますが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


お問い合わせ先

お電話によるご連絡先

液晶テレビ市場対策室

フリーダイヤル(無料) 0120-878-5900120-878-590

(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)

《受付時間》
9時~19時(日曜日、祝日を除く)

※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

インターネットによるご連絡先

対象となる品番をお使いの場合、以下の『「インターネットによる受付」はこちら』をクリックしていただき、必要事項を入力し、無料部品交換に関するご登録をお願いいたします。


個人情報の取扱いについて

お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、当該製品の部品交換以外の目的には使用いたしません。

なお、一部のお客様には、当社取引先様のお客様情報に基づき、当該製品の部品交換について、当社から連絡させていただく場合があります。


テレビ画面でのお知らせについて (2017年10月27日追記)

対象製品については、2017年10月末より順次、テレビの起動直後にリコールのご案内メッセージ(下記)を表示させていただきます。このメッセージはテレビの機能を使って表示するもので、放送ではございません。

メッセージ画面

テレビの電源を入れていただくと、以下の画面が表示されます。

テレビの電源を入れた際に表示される「パナソニックからのお詫びとお願い」メッセージ画像

メッセージの表示操作について

リモコンの「<」「>」「決定」ボタンを用いて操作してください。

メッセージの表示について、今後も表示する場合は「はい」表示しない場合は「いいえ」をリモコンの「<」「>」ボタンで選択していただき、「決定」ボタンを押してください。(参考画像では、「いいえ」を選択した状態が表示されています。)

■ メッセージを非表示にする方法

リモコンで「いいえ」を選び、「決定」ボタンを押してください。次回の起動時より、メッセージは表示されません。

  • ※ 「<」「>」「決定」以外のボタンを押した場合、テレビ画面に切り替わりますが、次回の起動時にもメッセージが表示されます(計5回まで)。
  • ※何も操作しなかった場合、約2分後に自動的にテレビ画面に切り替わりますが、次回の起動時にもメッセージが表示されます(計5回まで)。

■ メッセージを再度表示する方法

リモコンで「はい」を選び、「決定」ボタンを押してください。次回の起動時にもメッセージが表示されます。


部品交換済みテレビの確認方法

部品交換済みのテレビには右側面に「点検済」のシールを貼っております。
既に交換がお済みの場合も、メッセージが表示されますのでご了承願います。

点検済シール(テレビの右側面に「点検済」シール)

本文の先頭  お客様への大切なお知らせへ戻る  Site Map

ページの先頭へ