エンジェルスボイス 2021年08月

2021年夏、強化合宿(内藤 早紀子)

2021年08月18日 内藤 早紀子

先月東京オリンピックが開幕した一方、コロナウイルスの感染症が拡大し先の見えない生活が未だに続いています。また、本格的な夏を迎え、連日暑さとの戦いの日々ですが、皆さん体調等崩されていないでしょうか?

私たちは7月から8月にかけて北海道内を移動しながら、夏の強化合宿を行っています。いまだ感染拡大が広がっているため感染予防を十分行い、私たちも合宿先の皆さんもお互い不快な思いがないように留意しながら合宿を行っています。
毎年夏は走り込み期として、それぞれが目標走行距離に向けて走り込みを行います。夏の走り込みが秋以降のトラックレース、駅伝に繋がるため、この時期は故障なく練習を継続することが1番大事になってきます。
私は毎年暑さに苦しむことが多く、なかなか練習後に食事を十分に摂れないことが多いので、今年の夏は練習後もしっかり食事を摂り夏バテしないことを一つのテーマとして掲げています。

2021年度前半戦はチームとしてなかなかレースに出場できる選手が少なく寂しい期間が長かったですが、少しずつまとまって練習できるようになってきているのでチームのみんなで切磋琢磨しあい、秋以降にチームとして皆んなで結果を残していけるように頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願い致します!

Instagramでは私たちの練習風景や走っている以外の表情なども見られますので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

ページの先頭へ