エンジェルスボイス 2019年10月

よこてシティーハーフマラソン

2019年10月3日 森田 詩織選手

こんにちは!森田詩織です。
先月の29日に秋田県横手市で行われた第4回よこてシティーハーフマラソンにゲストランナーとして、清水・吉川コーチの3人で参加してきました。
横手に着いてから市の方々に温かく迎えて入れていただき、横手の名所を回らせていただきました。その際に実物のかまくらを初めて見させてもらい、中にはいらせてもらったりと、とても貴重な体験させていただきました。また、横手焼きそばやスチューベン、サンシャインマスカットといったぶどうなど横手の美味しいものをたくさん堪能させていただき、お腹も心もいっぱい満たしていただきました!

レース当時は雨の予報でしたが、ハーフマラソンスタート時には晴れ、とても走りやすい気候でした。途中雨が降ったり止んだりしましたが、皆さん笑顔でゴールされていました。このコースは比較的フラットなコースで走りやすくハーフマラソンや10キロで記録を狙っている方にはピッタリなコースだと思います!皆さんもぜひ参加してみてください!

あきたこまちの田園風景の中、参加された皆さんと気持ちよく走ることができとっても楽しかったです。機会がありましたらまたぜひ参加させていただきたいなっと思っています!
参加されたランナーの皆さん、来場者の皆さん、応援の皆さん、スタッフボランティアの皆さん、本当にありがとうございました!

ページの先頭へ