トピックス 2020年4月

新キャプテンご挨拶と、2020年度 新入部員のお知らせ

今年度よりキャプテンを森田詩織選手が務めます。

こんにちは森田詩織です。
今年度から新しくキャプテンに就任することとなりました。
キャプテン就任する事をとても光栄に思う一方、これまでの内藤早紀子先輩はキャプテンとして素晴らしい人であり、その後を任されるということで、まだ不安もあります。
しかし、自分の力を精一杯発揮し、この大役を努めて参ります。

チームとしての最大の課題は、昨年度クイーンズ駅伝3位に終わり、目標としていた3連覇を達成する事が出来なかった結果を真摯に受け止め、本年度は何としても優勝しなければならないと強く感じています。

このチームは一人一人が本当に陸上部のことを大切に思っています。 このような仲間の掛替えの無い思いを大事に、周囲環境や選手の状態の変化に気づき、それらを解決する話し合いの場を沢山持ち、部を支え、これから更なる向上を目指し、全員で日本一に居続ける強いチームづくりをしていきたいです。

そのために、私は、チームのあるべき姿、それを達成するには何を目指すかなどチームの目標や方向性を的確に示すと共に、誰よりもこのチームを思い、すべてのことに気を遣うということを自覚し、行動していきたいと思います。
新体制になるパナソニックエンジェルスへの益々のご支援やご声援をよろしくお願いします。

また、 パナソニックエンジェルスに、4月1日に入社した1名が加わりました。
先輩選手たちとともに、競技に、仕事に、精一杯頑張りますので、皆様の応援をよろしくお願いします。

信櫻 空(しのざくら そら)

出身

神奈川県/川崎市立橘高等学校

主な成績

2019年 沖縄インターハイ 1500m 7位
2019年 茨城国体 少年女子A 3000m 5位

ご挨拶

はじめまして。神奈川県川崎市立橘高校出身の信櫻空です。
3年間通っていた橘高校には、普通科だけでなく、スポーツ科と国際科の3科あり、私はスポーツ科として、3年間変わらないクラスで仲間と最高の時間を過ごしてきました。ただ競技者として上を目指すのでなく、競技を観る・支えるという視点から学ぶ事で、沢山のことに気づき、成長することができました。これをこれから始まる新たな競技生活に生かしていきたいと思います。
中学時代からずっと憧れを抱いていていたパナソニック陸上競技部の一員として、地元神奈川県の代表として競技を続けられる事を本当に嬉しく思っていると同時に、沢山の人への感謝の気持ちでいっぱいです。
人と話すことが大好きな自分の強みを活かし、今まで大切にしてきた競技を楽しむ事をこれからも1番に心がけたいと思います。
大きな目標を達成するため、日々努力していきますので、応援よろしくお願いいたします!

ページの先頭へ