修理・部品サービス部門

〜商品を末永く「安心・安全・快適」にご愛用いただくために!お客様視点に立った地域密着型の活動を実践しています。〜

CS社はお客様がご愛用されているパナソニック商品の修理・設置、アフター&ビフォアサービス、部品供給による修理サポートを行なっています。世界最高水準の技術力と、全国を網羅する拠点体制による高品位サービスで、お客様にいつでも・どこでも・確実に「喜び」をお届けします。

家電製品の修理・メンテナンスからホームネットワークの構築まで幅広いサービスで快適な生活づくりをサポートします。

主な活動内容

◆お客様宅訪問による出張修理サービス

全国に展開されている修理サービス拠点から修理技術員がお客様宅にお伺いし、その場で修理を行なわさせていただきます。

出張修理サービスの様子

◆持込商品の集中修理サービス

お客様がご販売店に持ち込まれた商品などの修理では、全国3ヶ所の集中修理工場にて、スピーディな修理を行なっています。また、秋葉原ではLUMIXとLet’s noteの即日修理も実施可能です。

集中修理サービスの様子

◆お得意様への部品供給

受注から出荷までIT化されたシステムにて、部品供給の一元管理を実現しています。迅速で的確な流通により、お得意様の修理・メンテナンスサービスを支えています

部品供給の様子

◆パナソニックの店への修理技術支援

修理に関する電話相談を、専門技術者が全国ネットのTAC(テクニカルアンサーセンター)にてお答えしています。また、商品別の技術講習会により、修理スキルや知識の向上に貢献しています。

修理技術支援の様子

多種多様な修理受付方法で、お客様のニーズにお応えします

電話による修理受付
パナソニック修理ご相談窓口にて修理のご相談・受付を行なっています。
サービス拠点での直接受付
お住まいの地区にあるサービス拠点にて、修理品の直接持ち込みによるお預り修理受付を行なっています。
Webからの修理受付
「便利なパナソニック修理サービス」から各種インターネット予約が24時間365日可能です。