パナソニック・ホーム パナソニック エコシステムズ株式会社 > 壁掛扇F-G401P-H、オート扇F-LA401-H ご愛用のお客様にお詫びとお願い

壁掛扇 F-G401P-H、オート扇 F-LA401-H ご愛用のお客様にお詫びとお願い

平素は弊社製品をご使用、ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

弊社製壁掛扇「F−G401P−H」およびオート扇「F−LA401−H」の2011年2月から3月の生産分の一部において、本体のラベルに表示している設計上の標準使用期間を誤って「15年」と表示している事が判明しました。(下図をご参照ください)
正しい設計上の標準使用期間は「12年」で、取扱説明書には「12年」と表示しています。
対象製品をお使いの場合、誠にお手数ですが、製品本体のラベルをご確認頂き、「15年」と表示されている場合は、以下の弊社窓口にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
弊社にて正しいラベルに貼り替えさせていただきます。

本件は、設計上の標準使用期間の誤表示であり、製品の性能や安全性などに問題はありません。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。今後、弊社として再発防止に取り組み、品質管理を徹底してまいります。ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2011年5月9日

パナソニック エコシステムズ株式会社

【対象製品】

ラベル貼り付け位置

【ラベル表示】

左が誤って貼り付けたラベル。右が正しいラベル

【対象製品の調べ方】

該当製造番号の表示位置

【弊社受付窓口】

製品本体のラベルが「15年」と表示されている場合は、下記のフリーダイヤルにご連絡いただきますようお願いいたします。

フリーダイヤル

フリーダイヤル0120-878-022 0120-878-022(無料)
●受付時間:9時〜17時(土曜日、日曜日、祝日を除く)
※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

お客様からご連絡いただきました氏名、住所、電話番号などの情報は、今回の対応にのみ利用し管理いたします。なお、これら業務に携わる関係会社へも、お客様の情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。

パナソニック・ホーム パナソニック エコシステムズ株式会社 > 壁掛扇F-G401P-H、オート扇F-LA401-H ご愛用のお客様にお詫びとお願い