Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > 日本:キッド・ウィットネス・ニュース日本(KWN日本) 高校生向け特別ワークショップ第3回~青井高等学校~

英語ブログ

日本:キッド・ウィットネス・ニュース日本(KWN日本) 高校生向け特別ワークショップ第3回~青井高等学校~

ブログ用ロゴ.png





a3_01.png

東京都立青井高等学校にてKWN高校生特別ワークショップの第3回目を実施しました
最終回となった今回は、編集を中心としたワークショップとなりました。当日の様子をご紹介します。

日 時:11/24(木)15:50~18:20
場 所:東京都立青井高等学校
参加者:同校 映像研究部8名
指導者:坂本先生
講 師:今井雅彦さん

今回、特別ワークショップに参加してくれたのは、映像研究部に在籍している生徒の皆さんです。そして、本プログラムが東京2020の公認プログラムとして承認されたこともあり、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の広報誌である「2020たより」の取材が行われました。

a3_02.png

さっそ講師の今井先生による、編集の講義が行われました。パワーポイントのスライドには、今までのおさらいの内容も含まれていました。次に、実際に生徒さんたちが事前に仮編集していた映像素材をベースとし、編集について今井先生が分かりやすくレクチャーしていきました。

a3_03.png

その間、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の方々より映像研究部の新旧部長へのインタビューが行われていました。生徒たちは、取材陣に緊張しながらも、チームワークの良さを見せながら編集作業を進めていき、無事に今回のワークショップを終えることができました。最後は、全員で反省会を行いました。

a3_04.png

今後は、完成に向けてBGM選びや、仕上げの編集作業に取り掛かります。
作品の完成まで、あと少しですね!!

《関連サイト》
キッド・ウィットネス・ニュース日本
パナソニックキッズスクール


ページの先頭へ