Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > 日本:キッド・ウィットネス・ニュース日本(KWN日本) 高校生向け特別ワークショップ第3回~宮崎日本大学高等学校~

英語ブログ

日本:キッド・ウィットネス・ニュース日本(KWN日本) 高校生向け特別ワークショップ第3回~宮崎日本大学高等学校~

ブログ用ロゴ.png






m3_01.png

1118()19()宮崎日本大学高等学校にて、KWN高校生向け特別ワークショップの第3回目を実施しました
当日の様子
をご紹介します。

日 時:11/18(金)15:30~18:30
       19(土)10:00~17:00
場 所:宮崎日本大学高等学校
参加者:同校 放送部12名
指導者:森 秀文先生 
講 師:今井 雅彦さん

今回、ワークショップに参加してくれたのは、放送部に在籍している生徒の皆さんです。参加してくださる生徒さんの人数が多いため、2チームに分かれて作品を制作しています。
3回目となる今回は、撮り切れていなかったカットの撮影と素材作り、編集を行いました。

m3_02.png

30秒という短い映像の中で、なんとか見せ場を作ろうと四苦八苦する生徒さんたち。
こうするにはどうしたら?ああしたいんだけどどうしたら?講師の今井先生へ質問が止みません!講師の今井先生からは、考えることも大事だけど、やってみることはもっと大事というアドバイスを受けていました。

m3_03.png

それでは、早速やってみよう!ということで、ジュースの缶にヒモを結びつけて撮影を始めたかと思うと、テーブルの上登り、印刷された文字の撮影を行っていました。とても斬新な発想ですね。一体どんなシーンを撮影していたのでしょうか?それは映像が出来上がってからのお楽しみとのこと。

m3_04.png

みなさん、編集作業にも真剣に取り組んでくれました。
さあ、いったいどんな映像が出来上がるのでしょうか?とても楽しみです。

みなさん、素敵な作品の完成を目指して頑張ってください!

《関連サイト》
キッド・ウィットネス・ニュース日本
パナソニックキッズスクール


ページの先頭へ