Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > 日本:夏休みハイブリッドカー工作教室イベントが日本全国各地で開催されました【2】

英語ブログ

日本:夏休みハイブリッドカー工作教室イベントが日本全国各地で開催されました【2】

ワンダーパナソニック.pngハイブリッドカー.jpg

 

7/23~8/27の約1ケ月の夏休み期間において、パナソニックキッズスクール ハイブリッドカー工作教室が、総勢1200名以上の皆さんにご参加いただき、日本各地で開催されました。
このハイブリッドカーは、ソーラーバッテリーとアルカリ乾電池を動力にして動きます。子供たちは、車の仕組みを学びながら、楽しく工作を行い、専用コースで走らせると、会場は大盛況となりました!各イベント会場の様子をお知らせいたします。

夏休み2.png

■7/24 【埼玉】埼玉県生活科学センター 彩の国くらしプラザ埼玉県生活科学センター彩の国くらしプラザの 「夏休み『エコ・消費者』体験 教室」に参加いたしました。30名を超える親子が集まりました。
参加した子供たちからは、「ハイブリッド」という意味を初めて知った!という喜びの声が寄せられました。


 夏休み彩2.jpg 

 埼玉県生活科学センター(彩の国くらしプラザ)
 牛込 貴子 さん談話
夏休み企画「エコ・消費者体験教室」のプログラムのひとつとして、「ハイブリッドカー工作教室」の開催をお願いしました。かっこいいハイブリッドカーを手づくりしながら、エネルギーやエコについても学べる、大人の私も参加したくなるような充実した内容でした。参加された小学3年生~6年生の子どもたちにとっても、環境について考えるきっかけとなったのではと思います。本格的なコースを使っての走行試験では、あちこちから歓声が上がり、とても盛り上がっていました。

《関連サイト》

・ハイブリッドカー工作教室

・パナソニックキッズスクール

 

 


ページの先頭へ