Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > イギリス:アイステッズヴォド芸術祭で環境への取組みを紹介

英語ブログ

イギリス:アイステッズヴォド芸術祭で環境への取組みを紹介

20121186.gif

 

 

 

2012092110.pngパナソニック マニュファクチュアリング イギリス(PMUK)は、ウェールズで開催された「アイステッズヴォド芸術祭」において、最新の燃料電池技術と環境への取組みを紹介しました。


アイステッズヴォド芸術祭は、ウェールズで毎年8月に開催される有数の芸術祭で、世界中から16万人が参加する芸術祭です。
PMUKはこの芸術祭で、来場者に向けてハイブリッドエコカーの紹介、ハイブリッドエコカー(模型)の組み立てや環境への取り組みについて学ぶ機会を提供しました。

2012092111.png

また子どもたちを対象に環境学習プログラムを行い、ワークショップではハイブリッドエコカーを作り、実際にトラックでの走行を体験しました。
ブースでは、2012年のエコ絵日記の優勝者も紹介しました。

ブースには、数千人もの来場者があり大成功を収めました。
パナソニックの取り組みを通じて、子どもたちが環境問題を学び、環境への取組みに貢献していくことを願っています。

2012092112.jpg

<関連サイト>

環境学習プログラム

パナソニックキッズスクール

 

 

 


ページの先頭へ