Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > ロシア:青少年のためのフォーラム「セリゲール2012」で環境活動を支援

英語ブログ

ロシア:青少年のためのフォーラム「セリゲール2012」で環境活動を支援

201209067.jpg

パナソニックロシア(PRA)は、7月1日~8月2日、ロシア・トヴェリで開催されるユース・フォーラム「セリゲール2012」で公式パートナーを務めました。このフォーラムは将来のロシアを担う人材育成を目的として、16才~24才の若者を対象に毎年実施されています。


PRAは、環境配慮型のライフスタイルの実現を積極的に推進し、特に、青少年対象の環境教育プログラムを数多く実施しています。次代を担う若者たちが環境問題に関心を持ってもらうため、この「セリゲールフォーラム」を有効な取り組みと考え、2年連続で支援しています。
その中の活動の1つとして、エコプロジェクトコンテストを実施し、最も優れた環境への取り組みを提案した学生を支援しました。今年は300件の応募の中から24件が最終選考に残り、3人が優秀賞を授賞。アイデアを具体化するための資金として、助成金10万ルーブルが授与されました。


その他、クリエーターを目指す若者に対して、当社が契約するプロカメラマンによるLUMIXを使用した写真教室を開催。さらに、機材の提供やフォーラムの運営全般においても様々な形で支援しました。

201209065.png


ページの先頭へ