Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > ポーランド:第2回 エコ絵日記コンテスト 表彰式開催

英語ブログ

ポーランド:第2回 エコ絵日記コンテスト 表彰式開催

キッズスクールロゴ.jpg

 

 

 

 

2012090630.jpg

5月にポーランドのキッズスクール「第2回環境教育プログラム」が終了しました。このプロジェクトには、ポーランド全土から9千人近い子どもたちが参加しています。2011年から2012年のプロジェクトは、主に学校宛てのチラシと保護者を対象としたウェブサイトを通して実施されました。推進にあたっては、パナソニックの社員も自分の住む地域の小学校を対象に普及に努め、積極的に支援しました。

6月27日に、第2回「エコ絵日記」コンテストの表彰式が、パナソニックポーランド本社で開催され、主な賞として、年齢別に3つのカテゴリーがあり、それぞれバチコビツェの小学校、オトフォツクの小学校、ヴオロミンの小学校が優勝しました。さらに優勝した3校のなかからオトフォツクの小学校が特別賞を受賞しています。 表彰式終了後に受賞者は、ザチェッタ・アートギャラリーで開催されている展示会を見学しました。
キッズスクールの環境教育プログラムは、学校の先生から、学校の基本カリキュラムを補完する優れた活動として評価されています。

 

2012090631.png


ページの先頭へ