Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > ベトナム:ホーチミンでエコラーニングプログラム実施

英語ブログ

ベトナム:ホーチミンでエコラーニングプログラム実施

 20121186.gif

 

 

2012062140.jpg5月14日から16日にかけてパナソニックベトナムとパナソニックAVCネットワークスベトナム社はホーチミン市内の小、中学校で600人の子どもたちにエコラーニングプログラム(ELP)を使って環境教育を実施しました。

授業内容は、子どもの年齢にあわせてゲームや映像も組み合わせて構成。ELPの「地球温暖化編」と「生物の多様性編」を通じて、人類がつくってきた環境汚染の影響など環境について学び、環境保全のためにどのような行動をとることが大事かを考えます。

授業を受けた子どもたちは、電気製品の電源をこまめに切る、節水する、環境を考えた製品を使う、学校には自転車や公共機関を使って登校するなど、自分たちにできるエコアクションを書いて、エコ宣言をしました。
パナソニックの経営理念に「事業を通じて社会の発展に貢献する」とあるように、パナソニックベトナムは次世代育成支援をメインに様々な社会貢献活動を展開しています。
今年度はホーチミンの他、他の地域でも積極的に推進していきます。

2012062141.jpg


ページの先頭へ