Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > 中国:唐山の小学校で子どもエコ作品コンクールを実施

英語ブログ

中国:唐山の小学校で子どもエコ作品コンクールを実施

 

201203307.jpgパナソニック溶接システム唐山(有)(PWST)は子ども環境教育の継続的展開と活動範囲の拡大のため、高新区龍富小学校と共同で子どもエコ作品コンクールを行いました。エコをテーマにした絵画、詩歌、手づくり新聞など多彩、多様な作品合計151件の応募がありました。
龍富小学校の先生たちによる1回目の評価を経て、50件の作品が最終選考に残りました。これらの作品に対して、PWSTの所属する開元グループの環境保護協会の多大なる協力の下、2月20日に7つの賞(内訳は「エコハート賞」、「エコ総合賞」、「最優秀クリエイティブ賞」、「最優秀色彩賞」、「最優秀手作り賞」、「最優秀書法賞」、「最優秀文筆賞」)を選出しました。

 

PWSTでこの活動に参加した社員からは「今回の活動を通じて、子ども環境教育活動を行うことにより、企業の社会的責任の理念を果たすことができたと実感しています」との声がたくさんありました。
引き続き、環境教育事業に積極的に取組んでいきます。


ページの先頭へ