Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > 中国: 廃棄物処理場の見学をサポートし地域で環境貢献活動

英語ブログ

中国: 廃棄物処理場の見学をサポートし地域で環境貢献活動

201111301.jpg

10月25日、パナソニックマニュファクチャリングアモイ(有)(PMX)が馬巷小学校の道徳教育室と共同で行った「ECO学院のグリーン作戦」の活動は、40名の小学生の歌声の中で序幕が開かれました。
廃棄物処理場で、子どもたちが廃棄物の貯蔵倉庫、粉砕工程、焼却炉などの処理フローを見学することによって、ゴミの廃棄から埋め立てまでのプロセスを知ることが出来ました。

201111302.jpgまた、工業廃水の処理システムをも見学し、汚水からきれいな水への「不思議な転換」を子どもたちが自分の目で確認できました。この活動の中で、子どもたちが自ら考え、積極的に質問し、環境保護団体の関係者と一体となって、環境のために学ぼうとする意欲に溢れていました。
今回の廃棄物処理場の見学は、馬巷小学校道徳教育室の関係者から高く評価されました。

より一層努力をして地域の環境貢献を推進し、パナソニックの環境保護理念を広めていきます。

 


ページの先頭へ