Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > シンガポール:三洋エナジー社が子どもたちへ環境教育プログラムを実施

英語ブログ

シンガポール:三洋エナジー社が子どもたちへ環境教育プログラムを実施

2011113003.jpg

三洋エナジー(シンガポール)社は5年前からエコ教育プログラム(EEP)を、小学校や福祉団体で実施しています。シンガポールの子どもの日である10月7日に、福祉施設の子どもたちを招き、ロロンハルス湿地でエコ教育プログラムを実施しました。

2011113001.jpgプログラムには3Rについて学習できる3つのゲームがあります。1つは水のゲームです。

子どもたちはバケツで貯水池から水をすくい、水を無駄にすることなくボトルを満杯にさせることから、無駄にしないということを学びます。2つめはリサイクルゲームです。

このゲームでリサイクル用のバスケットにゴミを入れ分け、各廃棄物を分別することを学びます。3つめはリユースゲーム。森の中の「蝉」を題材に、蝉が元気に生きるには、豊かな森が必要で、人間が必要以上に木材や紙を使って木がなくなると命を失うということを再生紙を使って折り紙遊びのなかで、学びます。
今後も福祉団体や小学校へ働きかけ、環境教育活動を拡げていきます。

2011113002.jpg


ページの先頭へ