Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > 台湾:美しい海岸を取り戻そう!海岸掃除活動を実施

英語ブログ

台湾:美しい海岸を取り戻そう!海岸掃除活動を実施

 

201110285.jpg10月1日、台湾のPanasonicグループ9社は新北市政府の主催する萬里区大鵬村下社海岸掃除活動に経営幹部、従業員やその家族、併せて500人が参加しました。美しい海岸を取り戻し社会企業としての努めを果たそうと、台湾地域Panasonicグループが今年からこの海岸のアダプト団体*となり、この砂浜を「Panasonic海岸」と命名しました。

201110287.jpg当日Panasonicグループを代表して中谷総経理は「台湾社会における企業の一員として、地域の皆さま、パナソニック愛用者の皆さまに感謝の気持ちを伝え、自分たちが暮らす台湾の環境保護に力を尽くし、全社員がPanasonicのエコアイデアに基づき行動をおこし、地球、そして台湾を皆の手で守っていきたい」と挨拶しました。


今回の海岸掃除活動が開催された海岸は、悠久の歴史を誇るだけでなく、台湾のサーフィンのメッカにも隣接しています。海岸沿いには有名な「コーヒーロード」と呼ばれる国道があり、週末になるとレジャーを楽しむ多くの人でにぎわいます。今回の海岸掃除活動は皆が心をあわせて自らの手によって、ゴミで汚れた海岸を本来のきれいな姿に戻し、北海岸の美しい海と砂浜を取り戻すものとなりました。

201110286.jpg


ページの先頭へ