Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > ベネズエラ:紙のリサイクルで環境活動を実施

英語ブログ

ベネズエラ:紙のリサイクルで環境活動を実施

201110284.jpgパナソニックベネズエラ(PAVECA)は本年8月18日から従業員の環境活動の一環として「リサイクルペーパープロジェクト」を開始し、各部門で出された古紙をリサイクルしています。事務所に使用済みの紙専用の箱を設置し、対応しています(厳秘情報の入った紙は破棄処理)。

PAVECAは、ベネズエラでは誰もが知っている非政府組織“Programa de Reciclaje de Papel”(REPAVECA)のリサイクルプログラムを通じてベネズエラの紙のリサイクルに貢献する企業の一つとして活動しています。

 REPAVECAは、各企業から出された古紙を集め、新しいタオルペーパー、トイレットペーパー、コピー用紙に再生しています。古紙が300キロに達すると、会社にトラックがやってきて専用箱から古紙を回収し、地元紙産業業者へ原料として渡し、企業に資金を支払うシステムです。 

 PAVECAは、環境教育を普及するために活動している地元の団体にリサイクル紙で得たお金を寄付することにしました。


ページの先頭へ