Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > アメリカ:社員ボランティアが湿地清掃活動を実施

英語ブログ

アメリカ:社員ボランティアが湿地清掃活動を実施

A1.jpg
どんよりと曇り、身を切るような風が吹く中、アースデーの4月22日に27名のパナソニック社員ボランティアがニュージャージー州北部のハッケンサック川周辺の草が生い茂る湿地で春の定期清掃を行いました。

A2.jpg4時間かけて約15トンものゴミを片付け、エコボランティアは疲れきっていましたが、小さい範囲とは言えかなりの部分を自然の状態に戻すことができた土地を見て満足しました。ボランティアが片付けたゴミには、120以上の廃棄タイヤ(中には4フィートにもなる巨大トラックのタイヤもありました)や、洋服がつまったスーツケース、500キロものタイル・バスルームの改装による廃棄物と思しき粉々の陶器、家電製品(テレビ、冷蔵庫など)のほか、泥に埋まっていた車といったものまでありました。
ハッケンサック川の管理人ビル・シーハン氏にも「パナソニック社員が良く働いてくれて、湿地帯の奥に入って汚い作業も喜んでやってくれたおかげで、見違えるようになりました」と喜んでいただけました。


ページの先頭へ