Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > ベトナム:アースアワー イベントに参加

英語ブログ

ベトナム:アースアワー イベントに参加

beto2.jpg
2011年3月26日の午後8時30分から9時30分まで、同じ日・同じ時刻に世界中の人々が電気を消すアクションを通じて「地球温暖化を止めたい!」という思いを示す「Earth Hour(アースアワー)」は国際的なイベントです。

パナソニックベトナムはこの日、ハノイ ホアビン大学で開催されたアースメロディ ワークショップに参加しました。 
これはグリーン製品についてのディスカッションを通して青少年の環境を配慮した消費の意識づけを高めていくことを目的にしています。

この日開かれた ワークショップにはハノイにある大学で環境について学ぶ学生達やメディアなど総勢150人が参加し、パナソニックベトナムのミンGMがベトナム環境省の代表と共にゲストスピーカーとして招かれました。

beto1.jpg


参加者からの質問に答えながら、パナソニックの環境技術や環境を配慮したライフスタイルについて語りました。
また パナソニックベトナムはホアビン大学に環境関連の書籍“The Green Book”を20冊寄贈しました。


ページの先頭へ